にゃんこ大戦争

続・12月強襲【宇宙から Lv.MAX】攻略 サタンは速攻で!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は12月後半の強襲ステージ「続・12月強襲【宇宙から Lv.MAX】」の攻略です。「サタンクロース」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

続・12月強襲!基本情報

・12月16日〜1月1日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

12月強襲!【来た!Lv.10】攻略 速攻がおすすめ!にゃんこ大戦争 12月強襲!【来た!Lv.10】基本情報 ・12月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入...

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・ワープの連続攻撃をしてくる「サタンクロース」がボス!

・難易度は★8〜9でクリアはしやすいステージ!

ステージの特徴と攻略の流れ


「サタンクロース」以外は黒と天使の構成です。
前線を上げてくる敵が多いので耐えられるキャラがいると安心です。

特徴的な敵キャラ

サタンクロース
【エイリアン】

・ワープ(100%)のついた攻撃で攻撃頻度の高い敵です。

・ワープを連発するのでワープ無効キャラで対抗しましょう。

ステージ攻略

序盤:ボスを出すまでは準備期間


敵城を攻撃すると「サタンクロース」が出てくるのでそれまでは準備できます。
敵城まで距離があるので出撃制限10体を守って出していきます。


足の遅いキャラは出撃制限があると足を引っ張るので大狂乱のゴムネコは使いやすいです。


敵城を攻撃すると「サタンクロース」出現です。
火力の高い移動の速いキャラで一気に攻めます。


覚醒ムート単体だと倒しきれないケースがあるので他のキャラで補ってあげましょう。

終盤:サタンクロース撃破まで


取り巻きがいないと攻撃し放題です。


ワープさせてくるので壁は出しすぎると制限で邪魔になることもあります。


結構削っているのでもう少しです。


「サタンクロース」を倒してそのまま攻略完了です!

Lv.MAXではレアチケットがもらえますが最低でもLv.15で「プラチナのかけら」は入手しておきましょうね!

使用した編成と有利な候補キャラ

ある程度育っていれば速攻系キャラで一気に突破できるステージです。
時間をかける場合は天使と黒い敵に相性のいいキャラでまとめつつ「サタンクロース」を惹きつけて倒すのがいいでしょう。

候補キャラ
戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

密林の異変Ⅲ「牙研ぐ死海魚」攻略 ゾンビの超獣に悪魔の超獣で難易度どうなってる!?にゃんこ大戦争

2023年7月10日
ルッコラのゲームブログ
密林の異変Ⅲ「牙研ぐ死海魚」の基本情報 ・「ガープラ密林」のエリア16をクリアすることで出現するゲリラステージです。 ・開催時間 …