にゃんこ大戦争

5月「コイの五月病」で【マジでコイしてる】をゲットしよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は5月の常設ステージ「コイの五月病」の解説です。限定のレアキャラ【マジでコイしてる】を入手できるステージなのでステージごとの対策をして挑みましょう!

ステージの特徴

・5月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「マジでコイしてる」をドロップするステージです。

・全部で8ステージとなっていて★1〜4まであるので最大で4周分クリアすることができます。

・3〜5月の月イベントステージクリアで挑戦できる「大乱闘 春イベスペシャル」の挑戦に必要な3月のステージなのでにゃんこメダル獲得にも関係するステージです!

武者わんこ
【赤い敵】【黒い敵】

・「一角くん」に「殺意のわんこ」が兜をつけて乗っかった敵で「一角くん」よりも早い攻撃速度を持ちます。

・2属性なのが対策しやすいメリットですが、ふっとばしが100%なので属性ちがいの「イノヴァルカン」の上位互換キャラといったところでしょう。

ステージごとの対策

コイにつかれて

白い敵に「ゴマさま」が混ざったシンプルなステージです。
赤い敵に強いのが1匹いればなんとでもなるでしょう。

4月は恋愛シーズンでしたが5月は1月たって疲れてきた頃でしょうか。

満腹!アヒルぐち

「一角くん」が固いですがこれも対赤キャラで十分対処可能なレベルのステージです。

アヒルぐちって意外と難しいですよね。

恐怖!既読放置

「カオル君」「パオン」がいるので少しずつ厄介な感じになってきましたね。
カメラマンや覚醒ムートで処理するのが良さそうです。

既読スルーの恐怖度合いって内容と相手によって全然違いますね。

最高!ネトゲデート

ここで5月のボス「武者わんこ」が初登場です。
「クマ先生」もいるので壁、対赤、遠距離がいると良さそうです。

ネトゲデートってゲームの趣味も同じってことなのでいいですね。

衝撃!ラインブロック

1匹でも倒せればお金が充実するので最初の1体をさっさと倒すのを最優先しましょう。

ラインブロックされたら関わらないのがお互いのためですね。

選択!仕事とアタシ

赤と白がずっとメインで続きますね。お金を落としてくれる優しい敵が多いので準備はしやすいステージです。

仕事とプライベートのバランス大事!

告白!友達に戻ろう

属性が多めのステージですね。赤をメインにカメラマンと暗黒嬢あたりも連れて行くと楽にいきそうです。

友達に戻っていい関係を続けるのは上級者ですね。

それでも君にコイしてる!

「イノシャシ」「一角くん」「武者わんこ」と重量系が続くステージです。
停止や移動速度低下の妨害があると安全に攻略できます。

「マジでコイしてる」を入手するには?

詳細はこちらでまとめていますが各ステージでドロップするキャラですので忘れずゲットしましょう!

5月【マジでコイしてる】【コイ・the・Night】【キスヨリ・ス・ゴイ】入手方法&使い道 お得コンボ! にゃんこ大戦争 入手方法:「コイの五月病」でドロップ 5月の常設月イベント「コイの五月病」でドロップするレアキャラです。 確率は後述...
こちらの記事もおすすめ