にゃんこ大戦争

イースターカーニバルの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「イースターカーニバル」の狙い目を解説していきます。

「イースタカーニバル」当たりTOP3

1位:道化師エッグダッグ
・属性が限定される高火力のアタッカーなのでゾンビのとどめとして使ったり、悪魔に対するアタッカーとして入れることができます。

・❸の毒撃無効性能が活きるのは現状大神官マモーンくらいなので、今後赤い敵や悪魔の毒撃もちが増える場合は活躍しそうです。

コストの高さ 重【❶~❸5910円】
役割 火力
活躍ステージ 赤い敵/悪魔/ゾンビステージ
使い勝手 属性が限定されるので使いにくいです。

 

2位:上杉謙信・春
・天使を確定でふっとばすのでイノエンジェルや大天使エクスエルなど攻撃頻度の高い敵に対して有効です。

・コストが高めなので資金管理は気をつけて出したいところです。

コストの高さ 重【❶~❸5475円】
役割 火力/妨害
活躍ステージ 天使ステージ
使い勝手 上記ステージでバランスのいい性能なので使いやすいです。

 

3位:決闘少年ラビットサトル
・白い敵では波動を打つ敵が複数いるのでそのようなステージで入れておくと広範囲の攻撃で進軍を止めながら攻撃できます。

・第2形態ではまだ使えるのが白い敵のステージに限定されるので今後に期待です。

コストの高さ 中【❶❷3600円】
役割 妨害
活躍ステージ 白い敵ステージ
使い勝手 遠方範囲なので使いにくくはないです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・イースター限定キャラが欲しい人

・洗脳されしシリーズが欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】イースターにちなんだ超激レアのキャラが出るガチャです。超激レアの性能は強いわけではなく通常ガチャの亜種版の超激レアが出るのでキャラ数を増やす場合や洗脳シリーズを狙う場合は引く価値があります。

ラインナップ

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
上杉謙信・春(9620)

イースターカーニバルより
6.0/10.0点

汎用性:B
天使:A
入手難度:A

天使めっぽう強いふっとばす(100%)の前線押し上げキャラ
・ふっとばしがメインになるのでエンジェルサイクロンのKB要因として使ったりできます。
・❸で超生命体特攻が追加されたのでエクスエルでの活躍もできそうです。
道化師エッグダック(21724)
6.5/10.0点

汎用性:C
赤い敵:A
ゾンビ:B
入手難度:A

赤い敵+1属性(❶黒い敵、❷ゾンビ、❸悪魔)にのみ攻撃できる高火力キャラ
・属性は限られますが1撃は強いので赤い敵との混合ステージだと活躍することができます。
・攻撃が遅いのでゾンビの潜りなど機動力に欠くのと単属性ならこのキャラである必要がないです。
春龍かむくら(7679)
6.0/10.0点

汎用性:B
メタル:B
入手難度:A

メタルふっとばす動きを遅くする妨害キャラ
・大型で妨害を入れるくらいならクリティカルを積んだ方が良い場面が多いと思います。
・❸で悪魔にも妨害効果がきくようになったので悪魔で使うのはありじゃないでしょうか。
決闘少年ラビットサトル(5772)
6.0/10.0点

汎用性:B
白い敵:B
入手難度:A

白い敵動きを遅くする妨害キャラ
・波動無効を持っているので「コアラッキョ」や「ダディ」などの白い敵に相性がいいです。
・遠方範囲ですが攻撃間隔が長めなのが今ひとつな感じです。
スプリングカリファ(10728)
6.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:A
入手難度:A

ゾンビ超ダメージを与えるDPSの高いアタッカーです。
ゾンビキラーも持っているため単独で活躍できますが射程の長い敵や体力の多いゾンビ相手だと持久戦には向きません。
洗脳されしネコ
洗脳されしキモネコ
洗脳されしネコフィッシュ
・洗脳されしシリーズの中でもなかなか強い部類の3匹です。どれが出ても広いステージで使うことが可能です。
rukkora
rukkora
限定超激レアはそれぞれ第3形態が追加されたので活躍の幅が広がりました。
ただ絶対必要といえるほどの超激レアはいないので無理に引く必要はないでしょう。
「洗脳されしキモネコ」は属性縛りもなく汎用性のある烈波キャラなのでレアチケットかネコカンに余裕があるなら取っておきたい1体です。

ガチャ終了前の確定を狙おう!

期間限定ガチャですがガチャ終了前に超激レア確定が開催される可能性があります。

超激レアで欲しいものがあれば11連で確定のタイミングまで待ちましょう。


超激レア出現率が高いガチャではないので(通常と同じ)、確定じゃないときに引くのはあまりおすすめできません。

まとめ

・第3形態が追加されて活躍の場が広がった限定超激レアのでるガチャ!

・「洗脳されしシリーズ」は汎用性があるので余裕があれば引いておきたい!

・超激レアをねらうなら終わりごろの超激レア確定の時期に引こう!

こちらの記事もおすすめ