にゃんこ大戦争

イースターカーニバルの狙い目はどれだ!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「イースターカーニバル」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・イースター限定キャラが欲しい人

・洗脳されしキモネコが欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】イースターにちなんだ超激レアのキャラが出るガチャです。
このガチャの激レアには「洗脳されしキモネコ」が入っています。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
上杉謙信・春(9620)
天使めっぽう強いふっとばす(100%)の前線押し上げキャラ

・ふっとばしがメインになるのでエンジェルサイクロンのKB要因として使ったりできます。

・❸で超生命体に強い特性が追加されたので強襲ステージでの活躍もできそうです。

6.0/10.0点
道化師エッグダック(21724)
赤い敵+1属性(❶黒い敵、❷ゾンビ、❸悪魔)のみ攻撃できる高火力キャラ

・属性は限られますが1撃は強いので赤い敵との混合ステージだと活躍することができます。

・攻撃が遅いのでゾンビの潜りなど機動力に欠くのと単属性ならこのキャラである必要がないです。

6.5/10.0点
春龍かむくら(7679)
メタルふっとばす動きを遅くする妨害キャラ

・大型で妨害を入れるくらいならクリティカルを積んだ方が良い場面が多いと思います。

・❸で悪魔にも妨害効果がきくようになったので悪魔で使うのはありじゃないでしょうか。

6.0/10.0点
洗脳されしキモネコ(1722)
烈波(100%)を放つ単体攻撃キャラ

・大狂乱のムキあしネコと比較しても波動か烈波かの違いで性能はほぼ変わりないためとっておきたい1体

・現状「洗脳されし」系で一番使えそうなキャラでしょう。

rukkora
rukkora
限定超激レアはそれぞれ第3形態が追加されたので活躍の幅が広がりました。
ただ絶対必要といえるほどの超激レアはいないので無理に引く必要はないでしょう。
「洗脳されしキモネコ」は属性縛りもなく汎用性のある烈波キャラなのでレアチケットかネコカンに余裕があるなら取っておきたい1体です。

ガチャ終了前の確定を狙おう!

期間限定ガチャですがガチャ終了前に超激レア確定が開催される可能性があります。

超激レアで欲しいものがあれば11連で確定のタイミングまで待ちましょう。


超激レア出現率が高いガチャではないので(通常と同じ)、確定じゃないときに引くのはあまりおすすめできません。

まとめ

・第3形態が追加されて活躍の場が広がった限定超激レアのでるガチャ!

・「洗脳されしキモネコ」は汎用性があるので余裕があれば引いておきたい!

・超激レアをねらうなら終わりごろの超激レア確定の時期に引こう!

こちらの記事もおすすめ!