にゃんこ大戦争

「極ムズカーニバル!【暴風カーニバル 極ムズ】」超激レアなし攻略 妨害で近づけるな! にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はDL記念や周年イベントで開催される「極ムズカーニバル!【防風カーニバル 極ムズ】」の超激レアなし攻略です。サイクロンが4体出る高難度ステージですので編成が特に大事なステージです!

極ムズカーニバル「暴風カーニバル 極ムズ」基本情報

難易度:★8

クリア報酬:にゃんこチケット3枚(初回クリアしていても報酬リセットになることがあるのでリセット時は再度挑戦しましょう。)

開催時期:〜万DL記念や周年イベントなどで開催

要点をチェック

・サイクロンは4種ですが浮いてる敵&天使を対策すれば問題なし!

・火力でゴリ押してもいけますが妨害で近づけない攻略の方が安定しやすい!

・レアキャラの妨害性能をフル活用しよう!

ステージの特徴と攻略の流れ


次に詳しく解説しますが4種のサイクロンがいますが「エンジェルサイクロン」以外は浮いてる敵の属性を持っているのでまとめて対策できちゃいます。

特徴的な敵キャラ

レッドサイクロン
【赤い敵】【浮いてる敵】

2属性でサイクロンの中でも弱いサイクロンです。

一番最初に出てくるので浮いてる敵の妨害で追いつかないなら赤い敵の妨害を入れるのもありです。

ブラックサイクロン
【黒い敵】【浮いてる敵】

ふっとばしがついているので高体力キャラでもふっとばされて前線維持が難しくなります。

倒すのは簡単な部類のサイクロンです。

ホワイトサイクロン
【浮いてる敵】

シンプルですがステータスはそこそこ高いので侮れないサイクロンです。

特殊効果などはないので妨害を入れればなんてことないです。

エンジェルサイクロン
【天使】

浮いてる敵の属性がないのでこのサイクロンだけは天使の対策が必要です。

最後に出てくるので準備はしやすいです。

○○サイクロンの特徴と最強ランキング! にゃんこ大戦争 各サイクロンの特徴 敵キャラ名称(属性) 解放条件&特徴 レッドサイクロン(赤・浮いてる) 日本...

ステージ攻略

前半:浮いてる敵の3種サイクロンを倒す!


開始してから少しお金を貯める時間はあります。働きネコはほどほどに量産するためにお金を用意します。


「殺意のわんこ」はカメラマンで対処します。前半は浮いてる敵のサイクロンなのでネコ法師、ネコ医師、ネコ大魔王を中心に出していきます。


最初の数秒が緊張しますよね。うまく妨害ができないとそのまま城を落とされちゃうので連続タップで1秒でも早く妨害キャラを貯めます。


移動低下&ふっとばし&攻撃力低下の3妨害でサイクロンを寄せ付けません。


エンジェルに向けて少し雑技団も足していっていいでしょう。
体力を減らすのはカメラマンがまとめてやってくれます。

後半:エンジェルサイクロンを倒す!

 


エンジェルが合流です。ネコ法師は本能解放で「天使」を追加できるのでまだの方はおすすめの本能解放ですよ!ここでもめちゃめちゃ使えます。


残り「エンジェルサイクロン」のみですがKBできなくなると味方が少しずつ近づいて全滅することがあるので最後まで気を抜かないことが大切です。


バイバイ〜


にゃんチケ3枚は嬉しい!

使用した編成と有利な候補キャラ

天使と浮いてる敵の妨害を3種盛り込んでます。
停止は入れてないですがふっとばしや移動速度低下はサイクロン攻略では有用なので入れる方が無難です。

候補キャラ

 

 

こちらの記事もおすすめ