にゃんこ大戦争

古王妃飛来「I’ll Bee Bug超極ムズ」簡単ノーアイテム攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は降臨ステージで優先度の高い「古王妃飛来」の攻略です。波動アタッカーのレアキャラ「ネコスライム」が手に入るので早めにクリアしておきたいですね。

古王妃飛来「I’ll Bee Bug 超極ムズ」

赤い敵と古代混合ステージになりますが、対策は赤い敵だけで十分なステージです。
遠距離の「太古の蜜江」と近~中距離の「教授」で役割が分かれています。

解放条件

「絶・女帝飛来」のクリアで開放されるステージです。

厄介な敵

太古の蜜江
【古代種・浮いてる敵】

・遠距離攻撃をしてくるこのステージのボスです。呪いを確実に付与してきます。

・射程は非常に長いですが自分の近くは攻撃できないので近距離に詰められると何もできなくなるのが弱点な敵です。

教授
【赤い敵】

・太古の蜜江の弱点である近距離~中距離をカバーしてくる厄介な敵です。

・攻撃の隙が無く動きを遅くする特性があるため高体力キャラが求められます。

一角くん
【赤い敵】

・高体力の前線押し上げ役の敵です。

・早く処理しないと太古の蜜江の射程まで押し戻されて近づけなくなる負の連鎖が起きます。

古代のわんこ
【古代種】

・近距離キャラへ呪いを付与してくるので打たれ強い特性などが消されて前線崩壊のきっかけになりうる敵です。

・エクスプレスやごり押しで突破したいですね。

編成の組み方

上段:にゃんコンボ要因
・マダム・ザ・サバンナ
・ネコキングドラゴン
・ネコライオン
・サホリ
・キスヨリ・ス・ゴイ
【獅子王】めっぽう強いUP小
【恋の季節】めっぽう強いUP中
【3匹の王】体力UP中

下段:出撃キャラ
・ネコ極上:赤い敵に打たれ強い壁役&攻撃力ダウン妨害役、本能で「生産コスト割引」をあげるのがおすすめです。
・マキシマムファイター:赤い敵にめっぽう強いアタッカー
・大狂乱のネコ島:赤い敵にめっぽ強いアタッカー
・ネコエクスプレス:取り巻き処理用のアタッカー
・飛翔の武神・真田幸村:緊急用アタッカー

【編成ポイント】
①教授の攻撃を耐えつつ攻撃することができるように赤い敵にめっぽう強いキャラでかためるのが基本になります。
②攻撃力と体力どちらも高い方が攻略しやすくなるのでキャラレベルは高い方が良いです。
③真田とエクスプレスを入れていますが下段をすべて赤い敵に特化したキャラにしても安定感が出ると思います。
④基本キャラの「ネコ島」や超激レアの「ネコマシン」などをいれても強いでしょう。

攻略の流れ

「太古の蜜江」の手前で「教授」に耐えながら削っていく安定の戦法です。
エクスプレスや真田は前線が崩壊しかけるときに出したり敵の数が多くなった時に出しましょう。


①まずはお金をためて少しひきつけます。


②「太古の蜜江」がでてきました。ネコ極上を盾にしながらマキシマムと狂乱ネコ島を出していきます。


③「教授」の手前まで進んでくれています。「太古の蜜江」の射程は一番右のマキシマムと狂乱ネコ島の間あたりまで届いていることが分かります。これより進めると城にダメージが当たるので引きつけすぎもよくないですね。


④一番右のマキシマムに「太古の蜜江」の攻撃が当たって呪いが付与されています。この状態だと「めっぽう強い」特性が封印されているのですぐにやられてしまいます。呪いは勘弁ですね。(教授前の呪い食らってるやつは「古代のわんこ」に呪いをつけられました)


⑤KBさせて余裕も出たので真田を出しています。「一角くん」のいないときはダメージを与えるチャンスですが出しすぎて金欠敗北しないようにはしましょう。
慣れないうちはお金に余裕をもってめっぽう強いアタッカーを切らさないように心がけましょう。


⑥順当に「教授」を倒して・・・


➆「教授」のいない「太古の蜜江」はボコボコです。


⑧勝負ありですね


⑨「ネコスライム」をたまにドロップします。何度もやりたくないときはトレジャーレーダーを使うといいですよ!

おまけ:ネコスライムの魅力

「ネコスライム」は一発屋の大ダメージ波動アタッカーです。

魅力としては
①レアキャラなので星4攻略に便利
②遠距離攻撃キャラにも波動で大ダメージを与えられる
③取り巻き処理にも使える
④低コストでかわいい
といったところでしょうか。


攻撃モーション


波動を打って


このあたりまで届きます。

 

こちらの記事もおすすめ!