にゃんこ大戦争

女帝飛来「ハニートラップ極ムズ」超激レアなしノーアイテム攻略 にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は降臨ステージの女帝飛来「ハニートラップ極ムズ」の攻略です。正攻法でクリアしていますがキャラクターのレベルによって難易度が大きく変わるステージなので攻略法を参考に自分の手持ちで一度チャレンジしてみることが大事ですね!

女帝飛来「ハニートラップ極ムズ」

「森の蜜子」の遠距離と「ナモルケモルル」の近距離、高火力のツバメンズと強敵揃いのステージです。属性も統一されていないのがさらに厄介なところです。

厄介な敵

森の蜜子
【エイリアン・浮いてる敵】

・遠距離攻撃で動きを遅くするを付与してくるボスです。

・一度動きを遅くされると足が遅いキャラは特に抜け出せずに叩かれるので足の早いキャラで懐に潜り込むことが重要です。

ナマルケモルル
【白い敵】

・高火力の近距離範囲攻撃キャラです。

・「森の蜜子」のカバーしきれない近距離をまとめて処理してくる上に体力も高いので処理しにくい強敵です。

ツバメンズ
【浮いてる敵】

・「ネコ特急」のように1撃の大きい特攻キャラです。

・火力が低いとこいつらを何度もKBさせて何度も攻撃を受けることになるので敗北の原因になります。

編成の組み方

「森の蜜子」の攻撃と攻撃の間に懐に潜り込む必要があるので足の早いキャラがメインになっています。
ネコ特急や「動きを遅くする耐性」のあるキャラがいると安定した編成になります。

・大狂乱のネコモヒカン:前線維持役
・大狂乱のゴムネコ:前線維持壁役
・ネコ半魚人:「森の蜜子」&「ツバメンズ」の処理役
・大狂乱のネコライオン:前線維持役
・ネコサテライト:「動きを遅くする無効」があるので妨害を受けずに前線維持が可能
・覚醒のネコムート:高火力アタッカー

【持っていたら編成に入れた方が良いキャラ】
ネコセイバーオルタ(EX):浮いてる敵にめっぽう強い&「動きを遅くする無効」をもっているのでツバメンズ処理に貢献してくれます。
ネコ特急(激レア):足が速くツバメンズを無駄にKBさせないのが強いです。
ネコストーン(レア):「動きを遅くする無効」のついた高体力の壁です。
真田幸村(超激レア):覚醒ムートと同じように使えます。
白無垢のミタマ(超激レア):妨害&壁
黒蝶のミタマダーク(超激レア):妨害&壁
セイバー(超激レア):ツバメンズを一掃できます。

にゃんこ砲:かみなり砲がおすすめです。(にゃんこ砲だとツバメンズをKBさせて再度突撃をくらいます。)

攻略の流れ

正攻法では「森の蜜子」の攻撃の間に突撃させます。


①働きネコのレベルをあげつつサテライトを出撃です。


②攻撃の隙をついてライオンなど他のキャラも懐に潜り込んでいきます。


③「ツバメンズ」の大量突撃や「ナマルケモルル」の攻撃で前線が崩壊するので後続をどんどん入れて前線を維持しましょう。


④お金にある程度余裕は持たせて前線維持ができれば上々です。


⑤「森の蜜子」を撃破したらあとは「ナマルケモルル」と敵城を落とします。


⑥攻略完了です。
激レアキャラの「ネコ球児」をたまにドロップするので何度もやりたくないときはトレジャーレーダーをつけていきましょう。

こちらの記事もおすすめ