MENU
にゃんこ大戦争

極ムズカーニバル3!「暴風カーニバル3 極ムズ」攻略 ワープと屍対策で楽々 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はDL記念や周年イベントで開催される「極ムズカーニバル3!【暴風カーニバル3 極ムズ】」の攻略です。暴風カーニバル1〜2に比べるとサイクロンの数が少ないので攻略しやすいかもしれないですがゾンビ系の対策キャラがいるかで難易度が変わってきそうです。

極ムズカーニバル3!「暴風カーニバル3 極ムズ」基本情報

難易度:★8

クリア報酬:にゃんこチケット3枚(初回クリアしていても報酬リセットになることがあるのでリセット時は再度挑戦しましょう。)

開催時期:〜万DL記念や周年イベントなどで開催

要点をチェック

・クリティカル特化キャラがいれば倒す敵がメタルサイクロンだけでも攻略可能

・サイクロン3体相手にする場合でも対策キャラをぶつければ簡単に攻略できる!

・メタルサイクロンは妨害があると安定する!

ステージの特徴と攻略の流れ


2種サイクロンが出てくるステージです。属性は2属性なので他の暴風カーニバルに比べると編成しやすい構成ですね!

特徴的な敵キャラ

スーパースペースサイクロン
【エイリアン】

スペースサイクロンとは違ってスターエイリアンなのでワープを発動させまくってくるサイクロンです。

その代わりに攻撃力が低いのでワープ無効キャラを出すだけで倒せちゃいます。

アンデットサイクロン
【ゾンビ】

ゾンビのサイクロンで攻撃力も体力もなかなか高いので妨害があると楽になります。

ゾンビなので蘇生します。ゾンビキラーあったほうがいですね。

○○サイクロンの特徴と最強ランキング! にゃんこ大戦争 各サイクロンの特徴 敵キャラ名称(属性) 解放条件&特徴 レッドサイクロン(赤・浮いてる) 日本...

ステージ攻略

前半:スーパースペースサイクロンを倒す!


最初に「スーパースペースサイクロン」が出てくる予定なのでワープ無効のできればエイリアンに強いキャラを準備します。
お金を貯める時間はあるのでゆっくり出していきます。


出てきましたね!このサテライトはワープ無効で低コスト&高体力なので最適なレアキャラでしょう。


「スーパースペースサイクロン」自体は攻撃強くないですがゾンビが危なっかしいですね。


「アンデットサイクロン」も追加できました。これは妨害を入れて近づけたくないのでネコ奥様やネコリベンジも出していきます。

後半:アンデットサイクロンを倒す!


「スーパースペースサイクロン」と「アンデットサイクロンが完全に重なってしまうと近づきにくくなるのでできるだけ「スーパースペースサイクロン」を先に倒せるのが望ましいです。


ネコマスターが壁になってネコ奥様とネコリベンジで押し込みつつ削って行っています。

 


にゃんコンボで入れていたアトランチスも出してしまいました。これらのレアキャラだけでも十分勝てるようにはなっているので時短ですね。


ゾンビキラーを狙うだけです。


「アンデットサイクロン」はなかなかしぶといですがやっと討伐!

攻略完了です。
これで暴風カーニバル3までが終わって合計にゃんこチケット9枚がゲットできました。
統率力それぞれ100なのでうまうまですよね!

使用した編成と有利な候補キャラ

「スーパースペースサイクロン」にはワープ無効のネコサテライトに火力のネコカンカン
「アンデットサイクロン」には壁のネコマスターに移動速度低下のネコ奥様、ふっとばしのネコリベンジを採用しました。

ワープ無効のエイリアンに強い超激レア系といえば「エレメンタルピクシーズ」
ゾンビに強い超激レア系といえば「アイアンウォーズ」なのでこの辺りの超激レアがあれば入れると簡単です。

候補キャラ

 

「極ムズカーニバル!【暴風カーニバル 極ムズ】」超激レアなし攻略 妨害で近づけるな! にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル「暴風カーニバル 極ムズ」基本情報 難易度:★8 クリア報酬:にゃんこチケット3枚(初回クリアしてい...
「極ムズカーニバル2!【暴風カーニバル2 極ムズ】」簡単攻略 にゃんこ大戦争 極ムズカーニバル2!「暴風カーニバル2 極ムズ」基本情報 難易度:★8 クリア報酬:にゃんこチケット3枚(初回クリア...