にゃんこ大戦争

にゃんこ別塔【蒼】全10階攻略 他の塔に比べて登りやすい!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はレアチケットも入手できる「にゃんこ別塔【蒼】」の解説です。別塔の中では一番手をつけやすい属性だと思うので気楽に挑んでみましょう!

にゃんこ別塔【蒼】基本情報

・エイリアンがメインの全10階まであるステージ!

・7階以降は敵に合わせた対策が必要!

・レアチケットやにゃんこチケットが入手可能!

各ステージの特徴や特徴的な敵

1階

「エイリワン」だけのシンプルすぎるステージです。

ネコボンが1個もらえます。

2階


ここも「エイリワン」に「カーバチャン」が加わりました。
2種類ですがここもシンプルなので特別な対策は不要です。

クリアでXPが10万ももらえます。

3階


「ヤドカリー」が出てきます。
一度生き残るこのヤドカリも脅威ではないのでここもサッと倒して進みましょう。

クリアでスニャイパーを入手できます。

4階


「ゴマサーマン」が加わっています。
ここも未来編でありそうなレベルのステージです。

クリアでXP25万もらえます。

5階

「レディ・ガ」登場です。
エイリアン特化の超激レアを持っている場合は強いやつを2体くらい入れておけば間違い無いでしょう。

クリアでにゃんこチケット2枚もらえます!

6階


「カヲルさん」は停止の妨害をしてきます。
サテライトや漂流記など耐久できる壁を入れておくのがいいですね。

クリアでXP40万を入手できます。

7階


「エリザベス56世」の確定波動攻撃は対策が必要です。
波動耐性のあるネコマシン、ラスヴォース、アキラ、キュクロプス、トゲランなどのアタッカーと壁を用意しましょう。

クリアでおかめはちもくを1個入手できます。

8階


「イノヴァルカン」の勢いのステージです。
ふっとばしの連続攻撃で進んでくるのでネコにぎりやクリーナーなどのふっとばし無効キャラを入れておくと押し切られにくくなります。

クリアでXP75万を入手できます。

9階

「ゴリ男氏」がワープを使ってくるのでワープ無効キャラを持っていきましょう。
「サイバーX」もいるので火力のある対エイリアンがいると心強いです。

ゴリ男氏
【エイリアン】

・「続・6月強襲!」で出るボスです。

・攻撃頻度の高いワープ(50%)のついた攻撃が特徴です。

・攻撃力と体力は高いですがワープ無効を持ったエレメンタルピクシーズの超激レアがいれば簡単に対処できます。

クリアでトレジャーレーダーを1個もらえます。

10階


最後はガチガチのスターエイリアンステージできました。
「パラサイトブンブン」の攻撃やスター系のワープで押し切られやすいので壁を多めに持っていくのと妨害を混ぜつつ攻撃を当てていくのがいいでしょう。

クリアでレアチケットを1枚入手できます!

7階から徐々に強くなるが他の塔より攻略しやすい!

7階からは波動なりワープなり対策が必要になってきますが他の塔に比べると攻略しやすい難易度に思われます。

エレメンタルピクシーズの超激レアもいると安心ですが必須では無いので9・10階で苦戦しているなら引いてみる価値はあります。

大精霊エレメンタルピクシーズの狙い目はどれ!? 当たりTOP3 にゃんこ大戦争 狙い目キャラTOP3 1位:幻の精霊ルミナ ・伝説レアなので入手難度は高いですが性能は「エレメン...
こちらの記事もおすすめ