にゃんこ大戦争

続・9月強襲「Revengers Lv.MAX」攻略 ふっとばしには特急を!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は9月後半の強襲ステージ「続・9月強襲【Revengers Lv.MAX】」の攻略です。「レッドヘルクマッチョ」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

続・9月強襲!基本情報

・9月16日〜10月1日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

9月強襲!【老神Lv.10】攻略 ポリスと洗脳が使えるぞ!にゃんこ大戦争 9月強襲!【老神Lv.10】基本情報 ・9月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能...

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・攻撃力も高いふっとばし攻撃が特徴の「レッドヘルクマッチョ」がボス!

・難易度は★8〜9で属性も少ないので対策はしやすいステージです!

ステージの特徴と攻略の流れ


赤い敵と黒い敵と悪魔の3属性ステージです。

「レッドヘルクマッチョ」と「松黒蔵」が2強ステージなので赤と黒をメインで対策しましょう。

特徴的な敵キャラ

レッドヘルクマッチョ
【赤い敵】

・ふっとばし(100%)のついた攻撃でダメージに加えて近づきにくいボスです。

・移動も早く攻撃頻度も高めなのでシンプルな強さがあります。

ステージ攻略

序盤:小型敵で資金調達


序盤は少しずつ小型の敵が出てくるのでお金を貯めていきましょう。
出撃制限があるので量産キャラは出し過ぎ注意です。


キングドラゴンや飛脚で確実にダメージを与えます。


お金になる敵が多いので働きネコもMAXにできます。


敵城を叩くと「レッドヘルクマッチョ」「松黒蔵」+α登場です。

中盤〜:レッドヘルクマッチョを削る!


キングドラゴンと飛脚をメインにダメージを与えます。
エクスプレスはふっとばしを受けると再度攻撃できるので「レッドヘルクマッチョ」に非常に相性が良くおすすめです。


ふっとばしは受けて後退しますがお金は余裕なのでダメージを与え続けて「レッドヘルクマッチョ」を倒します。


残った「松黒蔵」は単独なら時間の問題で倒せるので大きな心配は不要ですね。


そのまま敵城を攻撃して・・・


攻略完了です!

Lv.MAXではレアチケットがもらえますが最低でもLv.15で「プラチナのかけら」は入手しておきましょうね!

使用した編成と有利な候補キャラ

赤と黒に相性のいい遠距離系を主に採用しました。
壁は足の速い大狂乱ゴムの方が出撃制限のあるこのステージではいいでしょう。

エクスプレスは「レッドヘルクマッチョ」や取り巻きの処理に活躍してくれるのでおすすめです。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

エヴァ第9号機、襲来【アスカが乗ってるんだよ! 激ムズ】攻略 近距離を入れろ!にゃんこ大戦争

2023年6月10日
ルッコラのゲームブログ
「ネコキリン初号機」を得られるステージ このステージは採点報酬ですがXPやアイテムがもらえるだけなので主な狙いとしては「ネコキリン …