にゃんこ大戦争

「大逆襲のメタックマ」の簡単攻略法 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は周年イベントなどで開催される「大逆襲のメタックマ」の攻略方法についてです。にゃんこチケット5枚ももらえるので必ずクリアしておきましょう!

攻略法まとめ

・クリティカルを狙わずに単体攻撃なのを利用して量産キャラで倒そう!

・150円以下の安価な量産キャラをどれだけ持っているかが重要!

・周年イベントなど特別な時にしか開催されないので忘れずクリアしよう!

「大逆襲のメタックマ」について

必要統率力は500で高いですが報酬のにゃんこチケット5枚は非常に魅了的なステージです。

メタルな敵になりますが、クリティカルキャラは使わずにクリアができます。

【メタックマの特徴】
攻撃力と攻撃頻度が高いので普通に戦うとあっという間に全員倒されてしまいます。
単体攻撃なのが弱点なので量産キャラを大量に送ることでメタックマを数で圧倒して倒すことが可能です。

 

編成の組み方

安価な量産キャラを大量に入れる

手持ちの150円以下の量産キャラをたくさんつめこむだけの編成です。

150円以上のキャラを入れてもいいですが作戦上量産できることが大事ですので金欠にならないようにお金の管理は必要です。

手持ちが少ない時はにゃんコンボを!

量産キャラが少なくても再生産速度をあげることで補うことができたりします。
研究力UPのコンボをつけて量産キャラで挑みましょう!

攻略の流れ

流れとしてはお金をためて一気に量産キャラを生産し続けるだけです。

順に画像で解説していきます。


①お金貯めをしていきます。働きネコは上げなくても特に問題ないです。(量産キャラが少なければネコボンをつけてもいいでしょう)


②メタックマの攻撃はこんな感じで近寄る前やられてしまいます。


③4000円くらいたまったら一気に生産していきます。タップをするだけで疲れますがポチポチ素早く押していきます。(ニャンピュータでもいいです)


④メタックマの量産キャラ処理が追い付かなくなってくるとこちらの攻撃が当たるようになってきます。


⑤生産を続けます。


⑥HPは低いのでそのまま倒せます。


➆あとは何も出てこないので安心して城を落としましょう。


⑧攻略完了です!

1回できれば次は楽々できるようになると思うので是非覚えてみてください!

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

ブルーインパクト「リバービッグプラネット」【降臨祭ミッション対応】全てのキャラが第2形態で攻略!にゃんこ大戦争

2024年3月10日
ルッコラのゲームブログ
ブルーインパクト「リバービッグプラネット」 基本情報 ●毎月5日6日28日29日に開催 ●「超新星テッサー」がボスのス …