MENU
おすすめページ

「ノノ」VS「チビガウ」対黒最強はどっちだ!!

rukkora
rukkora
メルクストーリアコラボで「ノノ」を取るチャンスですね!この機会に対黒の最強壁として「ノノ」と「チビガウ」どっちが強いのか検証してみました!

「ノノ」VS「チビガウ」最終形態5本勝負!

①壁の要!体力勝負

ノノCC:LV50 20170
チビガウガウ:LV50 21600

少しの差だと思いますがどちらも20000超えのHPになっています!

お宝を集め終わっている前提で殺意のワンコ(100%)の攻撃で換算すると「ノノCC」のLV50は51発分耐えられますが、「チビガウガウ」のLV50は54発耐えられます

倍率が高いとそれほど大きな差にはならないと思いますが「チビガウ」に軍配です!

②攻撃力勝負

ノノCC:LV50 1295
チビガウガウ:LV50 6670

これは完全に「チビガウ」に軍配です!

ただ壁に攻撃力は求められていないので、これで「ノノ」は雑魚いとは言いにくいですね。

rukkora
rukkora
ここまで「チビガウ」が2連勝していますが「ノノ」にいいところはないのでしょうか・・・

③移動速度勝負

ノノCC:LV50
チビガウガウ:LV50

「ノノ」は「ネコ」より早く「バトルネコ」より遅いくらいの速度です。
「チビガウ」は「タンクネコ」「巨神ネコ」くらいの速度です。

横長ステージや経験値ステージで使うなら「チビガウ」だと時間がかかりそうですね。

はやければいいというわけでもないですが使い勝手を考えて「ノノ」に軍配です!

④コスト勝負

ノノCC:LV50 315円
チビガウガウ:LV50 300円

15円の差を大きいと捉えるか小さいと捉えるかは個人差がありますが、量産キャラでのコスト差は考慮しておきたいですね。

安い方が間違いなくいいので「チビガウ」に軍配です!

⑤ビジュアル等サブ要因勝負

ノノCC:LV50
チビガウガウ:LV50

・ビジュアル:「ノノ」が勝っていそうです!

・DPS:「ノノCC」350 VS 「チビガウガウ」1740で「チビガウ」が勝ってます!

・再生産時間:ドロー

・攻撃範囲:ドロー(どっちも単体攻撃)

・射程:「ノノCC」190 VS 「チビガウガウ」110で「ノノ」が勝っています!

独断と偏見で「ノノ」に軍配です!

結果:「チビガウ」のが強い!

体力・攻撃力・コストと主要なステータスで勝ちを上げた「チビガウ」が結局強いんじゃないでしょうか!

ただ「ノノ」も「チビガウ」に引けを取らないステータスがあるので優秀な対黒壁のは間違いないです。

rukkora
rukkora
個人的には両方使ってみて移動速度の使い勝手から「ノノ」の方が使っている現状なんですよね(笑)

まとめ

・ステータス的には「ノノ」より「チビガウ」のが強い!

・「ノノ」も優秀なのでぜひ使ってあげて!

・どっちもコラボガチャ産なのでコラボの時を逃すな!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...