にゃんこ大戦争

火山の脅威Ⅱ「奏でるは迅雷の音」攻略 新ステージへ挑め! にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は新しく追加された関門ステージ「火山の脅威Ⅱ【奏でるは迅雷の音】」の攻略です。難易度星11もあるので対策して挑むといいでしょう。

火山の脅威Ⅱ「奏でるは迅雷の音」の基本情報

・ジャンフォレ火山のエリア10をクリアすることで出現するゲリラステージです。

・開催時間は「ジャンフォレ火山」のゲリラ時間と同じです。

・クリアすることで「ジャンフォレ火山」のエリア11が解放されます。

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・新たな悪魔の超獣「超舌獣ラングマスター」が登場する高難易度ステージ!

・クリアでジャンフォレ火山のエリア11を挑戦できるようになる!

・悪魔と超獣対策が効果的!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超舌獣ラングマスター
【悪魔 超獣】

「師匠」や「教授」の悪魔バージョンの超獣です。

絶え間ない攻撃はいつも通りですが悪魔のシールド、超獣の体力で強力な近〜中距離アタッカーです。

序盤:お金を貯めてラングマスターに備えろ!

完全初見で悪魔対策の全くできていない編成ですが基本の流れは一緒です。


戦闘開始してからすぐにガンガン攻めてくるわけではないのでお金を貯めましょう。


天使と悪魔とゾンビがメインなのでラーメンやサボテンがいるといいかも。

ラングマスター登場〜


敵城を叩かないでも時間で「超舌獣ラングマスター」が出てきました。天使を処理しつつ削る準備です。


ネコルーザでも攻撃は当てられますが敵の攻撃ももらうのでこのステージに適しているかと言われるとうーん。まあ使える方ではあると思います。


遠距離攻撃キャラで出来たら悪魔がいるとだいぶ楽にいけそうですね。ゾンビもちょいちょい出てきました。


ドロンは結構使える印象。取り巻きも多いので烈波で一掃してくれるのも◎


ナーラもいい感じで攻撃当ててましたがいつの間にか昇天してました。長持ちはしなさそう。


ラングマスターは2体出てきて攻撃がキツくなるので1体だけの時になるべく削っておくことが大事です。


ラングマスターを倒せばほぼ勝ちです。敵城を攻めて・・・


無事クリアです。

使用した編成と有利な候補キャラ

今回の編成は超獣特化で組んでみましたが近距離キャラは場持ちしないのでもっと遠距離がいた方がいいように感じました。

「にゃんま」「ルーザ」「はにわ」「ナーラ」あたりは次の候補キャラあたりに変え他方がいいかもしれません。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ