にゃんこ大戦争

4月【ネコ乙女】【モトコ】【サホリ】の入手方法&使い道 取り逃がし厳禁!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【ネコ乙女】【モトコ】【サホリ】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:「春だよ!高校教師」でドロップ

4月の常設月イベント「春だよ!高校教師」でドロップするレアキャラです。
確率は後述しますが最大10%なのでトレジャーレーダー推奨です。

・開催期間:4月1日〜5月1日

・難易度:★1〜5

「春だよ!高校教師」について

高校教師
【白い敵】

・「師匠」の亜種キャラで射程が「師匠」よりも短い代わりに攻撃力が若干高く、移動が早めで移動速度低下(20%)の妨害攻撃をしてきます。

・こちらの足止めをしてくるような敵なので遠距離系や覚醒ムートなどの速攻系で倒しましょう。

4月「春だよ!高校教師」で【ネコ乙女】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・4月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ネコ乙女」をドロップするステージです。 ・全部で8ステ...

「ネコ乙女」は最後のステージでも10%

「ネコ乙女」をドロップしますが序盤の確率は非常に低いです。
最初のステージでは確率1%で最後の8ステージ目でも10%しかないです。

周回して狙う手もありますが時間と統率力が効率的に悪くなるのでお勧めしません。
ステージは星4まであるのでクリアできるところまでクリアした後にドロップしていなければトレジャーレーダーで入手しましょう!

ドロップ報酬の確率を100%にするアイテムです。

キャラドロップで使う分には1回きりなのでいい使い方と言えます。
周回は統率力も食ってしまうのでクリアできることがわかったステージで使いましょう。

 

ネコ乙女の使い道

第1形態

レアキャラ【ネコ乙女】
・巨神ネコとほぼ同等のステータスを持っていて赤い敵にめっぽう強いタフなアタッカーです。
・ネコジャラミと比べると大きく劣りますが月イベントでもらえるレアキャラにしては使える方でしょう。

第2形態

レアキャラ【モトコ】
・第一形態の見た目が変わったバージョン
・恋愛からスポーツに移行しても性能はかわりなしです。

第3形態

レアキャラ【サホリ】
・「開眼のネコ乙女襲来!」クリアで進化権を得られます。
・同レベルのネコジャラミと同程度の体力になっていますが攻撃力は進化前と変わらずです。
・停止無効がつくので「パワハラッコ部長」とかもいけます。

にゃんコンボが強力!

初心者から上級者まで愛用されるにゃんコンボに関わっています。

中でも
・恋の季節(めっぽう強いUP【中】)
・パンチパンチパンチ(攻撃力UP【中】)

はどちらも使う機会の多い優秀コンボです。
「パンチパンチパンチ」はどのステージでも持っていけるコンボですし、「恋の季節」は2キャラの追加で「獅子王」「3匹の王」まで発動する鉄板コンボです。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア ...

 

まとめ

・「春だよ!高校教師」は難易度が低めなので初心者でも限定キャラは取っておくべきステージ!

・ステージ難易度が高くなるほど「ネコ乙女」のドロップ率が高くなる!

・「ネコ乙女」はにゃんコンボに使える優秀キャラなのでトレジャーレーダーを使ってでも入手しておこう!

こちらの記事もおすすめ