MENU
おすすめページ

にゃんこ大戦争に第4形態が実装!評価が大幅に変わる予感 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は11月に実装された第4形態について解説して見たいと思います。個人的な見解なので暇つぶしに見て行ってください!

第4形態が実装!

バージョン13.0にて実装された第4形態!

第3形態の出ていない超激レアもいる中で激アツ展開ですね!
本能がパッとしない評価がイマイチな超激レアも活躍し得る可能性を秘めていそうです。見ていきましょう!

初回は3キャラが第4形態になれるぞ

これから順次追加されていくと思いますが最初のアップデートでは3キャラに第4形態が実装されました。

進化にはレベル60と素材が必要ですが、当面は入手機会の限られる「キャッツアイ【闇】」が不足するはずなのでレベルがネックになりそうです。

キャッツアイ【闇】はどこで手に入る?最強レベルを目指せ! にゃんこ大戦争 キャッツアイ【闇】の入手先 ●ユーザーランク20001突破で3個 ●強襲ステージLV MAXで1個 ●レアガチャの連続...

織田信長:悪魔と烈波カウンター

黒い敵の完全停止ができる織田信長ですが、本能では移動速度が改善したり呪い無効になる程度でした。

第4形態では「悪魔」属性が追加され、烈波カウンターがつくことで悪魔の停止を担える存在になりました!

この烈波カウンターですが悪魔が倒された時に烈波を放ってくる敵がいますがそれを反射することができるので心置きなく悪魔ステージで使うことができそうです。

獣結晶を使用しますが第4形態に進化できるレベルのプレイヤーであれば大した負担にならない素材ですね。

風神のウィンディ:攻撃性能が改善

ウィンディはシンプルに攻撃性能がアップグレードしました。
攻撃頻度・移動速度・射程が改善して超ダメージが極ダメージとなったので第3形態よりも使いやすいアタッカーになりました。

個人的には攻撃頻度が改善しましたがまだ空振りのリスクがどうしてもあるので、大きく評価の変わるような進化にはならなかったんじゃないかと思います。

ここでは金マタタビが必要になります。

覇龍ディオラムス:エイリアンにも使えるように

ディオラムスも「エイリアン」の属性追加となりました。
第3形態で謎のバリアブレイカーを得たディオラムスでしたが元々エイリアンを追加する予定だったということでしょうか・・・

攻撃力も大幅に上昇するのでアタッカー性能もありますがワープ無効がなかったり足は相変わらず遅いというデメリットも抱えています。

優先度は低そうな第4形態なんじゃないでしょうか。

まだ見ぬ第3・第4形態に期待大!

第4形態の解禁で続々と追加されることが予想されますが、今回の3キャラを見る感じでは

●大幅なステータス改善
●属性追加
●烈波カウンターなどの耐性付与

このような進化が見られそうです!

rukkora
rukkora
超ネコ祭や極ネコ祭など第2形態ですら相当な強さのキャラたちの第3形態も残っているのでまだまだ今後の進化を楽しみににゃんこ大戦争をプレイできそうですね!

本能・超本能も搭載してお気に入りを最強にしよう!

今の超激レアの能力強化はいくつも手段があるのでフルカスタムすることで一般的な評価の超激レア以上に力を発揮する自分だけの超激レアを作れてしまいます。

能力の強化を振り返って見ましょう

本能:NPでステータスUP

NPで本能解放の優先順位を徹底解説【最新保存版】 にゃんこ大戦争 NPの本能解放まとめ ・使用頻度の高いキャラを優先すべし! ・「にゃんま」の攻撃力のように突出した能力を伸ばすと強い! ...

NPを使って強化できる第3形態にした後にトッピング感覚でつけることができます。
属性追加や攻撃力・体力上昇などNPを注ぎ込めば能力を上げることができます。

NPも限りがあるので優先度の高いものからつけていきましょう!

本能玉:属性特化を強化

本能玉は属性ごとに存在するのでセットすることで属性の強化ができます。
できればSまでランクを上げた本能玉をセットすると非常に強力な属性特化キャラが誕生します。

レベル60で解放される2枠目の本能玉スロットにもセットすることでより強化することもできます。

超本能:レベル60で更なるステータスUP

一部の超激レアではキャッツアイ【闇】を使うことでレベル60にした後に強化できる超本能が実装されました。
超本能でも烈波攻撃や属性追加など戦い方や使えるステージの幅が広がる強化ができます。

rukkora
rukkora
本能・本能玉・超本能まで完全に解放できる人は少ないと思いますが1キャラに集中して育てることで誰にも負けないお気に入りキャラを作れるのはいいですよね!
にゃんこ大戦争◆◆人気グッズ◆◆

にゃんこ大戦争Switchカバー

にゃんこ大戦争キャップ

にゃんこ大戦争スウェット