MENU
にゃんこ大戦争

【ネコバレル】の全進化形態の評価&入手方法 シールドをまとめてブレイク!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【古びたタマゴ:N109】【悪のタマゴ:N109】【ネコバレル】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:超獣討伐ステージのミッションをクリア

毎日ゲリラ出現する超獣討伐ステージを45ステージクリアすることで達成するミッションの報酬で入手できます。

ネコバレルの使い道

第1形態

レアキャラ【古びたタマゴ:N109】
・進化前は戦闘に使うことのないタマゴです。
・一応再生産は早めなので耐久性のない壁として数を出すことは可能ですが移動は遅いです。

第2形態

レアキャラ【悪のタマゴ:N109】
・悪魔に打たれ強くなったタマゴです。
・そもそものステータスは低いので進化してもほぼ変化がないです。

第3形態

レアキャラ【ネコバレル】
・悪魔に打たれ強い&シールドブレイカー(60%)を持つ壁キャラ
・烈波無効があるのでシンプルな悪魔ステージにも使えて、超獣特攻があるので超棘獣や超舌獣にも使えます。

相性の良い敵&悪い敵

相性の良い敵

超舌獣ラングマスター
・シールドをKB毎に張ってくるので射程も同じ程度のネコバレルで割れて相性がいいです。

・ラングマスターは攻撃頻度が高いので壁としては少しものたりません。

ギルティ・ペン
・倒した後に烈波を残していく代表的な悪魔

・烈波無効があるので気にせず出撃できます。

超棘獣ナマケモルガ
・動きを止める妨害に対しては耐性はないですがシールドを破壊するのに役立ちます。

相性の悪い敵

悪魔以外の属性 ・悪魔に対して打たれ強いので他の属性の敵に攻撃されると耐久しにくいです。
能力持ち悪魔
・波動をうつ「デスコアラッキョ」など烈波以外の能力が秀でている悪魔に対しては使わない方がいいでしょう。

・再生産が遅いのもあるので出撃枠を圧迫しやすくなります。

個人的評価

悪魔に対して汎用性のあるレアキャラが登場した印象です。
先に登場した「ネコサボテン」は量産できる攻防兼ね備えたキャラでしたが「ネコバレル」はシールドブレイカーの役割の濃いキャラと言えそうです。

手軽に使えるシールドブレイカーとして使えますが再生産が遅いのでその点は注意です。

関連記事

「古びたタマゴ」入手方法&どれを進化するべきか?にゃんこ大戦争 「古びたタマゴ」各入手方法まとめ 【最終:猿人ネコルーザ】 【EXキャラ】 ・真レジェンドステージの「古代神樹...
全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...