にゃんこ大戦争

イースター強襲!【エッグLv.20】攻略 まるで超獣!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はイースターイベントで登場した強襲ステージ「エッグLv.20」の攻略です。20ステージあるイベントの強襲はどれも強敵なので今回も目が離せませんね!

「エッグLv.20」基本情報

・全20ステージで報酬には進化素材などはないのでクリア必須ではない。

・白い敵&天使の混合ステージ

・難易度★11

・3回クリアすると次挑戦するのに時間回復が必要

要点をチェック

・「イースタールンルン」&「イースターウサ銀」の近距離攻撃回転のはやい強襲ステージ

・敵城との距離が近いので初動も重要なステージ

・壁と範囲攻撃やKBを利用して戦おう!

ステージの特徴と攻略の流れ


天使と白い敵の混合ステージです。

Lv.20では「イースタールンルン」や「イースターウサ銀」は攻撃力も体力も超獣並みに高くなるのでふっとばしや停止などの妨害も入れると押し切られないで戦えます。

特徴的な敵キャラ

イースターウサ銀
【白い敵】

・移動速度の速い白い敵のウサ銀

・始まってからはやいうちに出現するので即処理が必要な敵です。

イースタールンルン
 【白い敵】

・体力は「イースターウサ銀」より低いですが攻撃力が高い厄介な敵です。

・2連続攻撃なので手数も多いですが近距離なので壁を切らさなければ問題なく倒せます。

ステージ攻略

序盤:速攻負けだけは避けよう!


見た通りステージの間隔の狭いステージで早めに敵が攻めてくるので序盤が肝心です。
大体3000ほどお金が貯まったあたりで「イースターウサ銀」も出るので壁で対処します。


天使はラーメンで十分ですが「イースターウサ銀」「イースタールンルン」はどちらも強いのでふっとばしを持つジャガンドーは適しています。
他にも白い敵の妨害を入れておくことで速攻城を落とされるのを防げます。


敵城を叩くと「イースタールンルン」「イースターウサ銀」「天使スレイプニール」「天使ガブリエル」が出てきます。

中盤〜:敵城を叩いてからは持久戦


白い敵だけなら近距離しかいないのでジャガンドーで十分なんですが「天使スレイプニール」がいるせいで迂闊に近付くのも危険です。
そのため今回は遠距離系で「天使スレイプニール」討伐用にマミを採用しました(遠距離なら他のでも全然OK)。


メルシュパンチ!


これで「スレイプニール」を倒せました。
敵城も攻撃性能があるので近付くと攻撃してきます。「イースターモアイ城」っていうそうです。

停止とかがあるとさらに倒しやすいです。


体力が多く追加で出てくるのもいるので持久戦です。


最後の「イースタールンルン」を倒して・・・


攻略完了です!
レアチケットをここでもGETです。色んなステージの報酬でレアチケットがもらえるのでイースターガチャも引いてみては?

イースターカーニバルの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争 「イースタカーニバル」当たりTOP3 1位:道化師エッグダッグ ・属性が限定される高火力のアタッ...

使用した編成と有利な候補キャラ


上段はにゃんコンボです。
初動が重要なので初期所持金UPや働きネコUPとかをつけた方がやりやすいかもしれません。

天使が結構こまめに出てくるのでラーメンは使いやすい壁として入れていいでしょう。
白い敵のアタッカーにメルシュとジャガンドーを入れましたが白い敵に特化したキャラがいれば優先して入れると良いです。

候補キャラ

 

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ