MENU
にゃんこ大戦争

EXステージ「幸運!お年玉大襲来!」で100万XPを稼ぎまくれ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「お年玉襲来!」のEXステージ「幸運!お年玉大襲来!」のステージ解説です。100万XPがクリアで貰えるのでたくさんクリアしたいステージですよね!

「幸運!お年玉大襲来!」まとめ

・「お年玉襲来!」ステージの3ステージ目以降をクリアした時に一定確率で出現するEXステージでクリアすることで100万XPが入手可能

・初回クリアだけではないので何度もクリア報酬を入手可能

・出現率が統率力に見合っていないので周回には向いていない

・初回クリアで出たらラッキーなステージと思って挑戦しよう!

ステージの特徴と攻略の流れ

出現する敵


「白い玉」「赤い玉」「鉄の玉」に「雪玉」「花火玉」と敵自体は強いステージではないです。

ご褒美ステージなので強くする必要もないですからね!

EXステージ前をクリアできる編成であれば問題なくクリアできる難易度です。

ステージ出現:EXステージは共通

「親に預けて消えたお金」「金額の差で兄弟喧嘩」「年々上がる金額」「あげる負担、子知らず」「やたらと達筆な祖父母」「来年はもらえません」がEXステージが出現する可能性のあるステージです。

ここでは「あげる負担、子知らず」クリアで出現していますが他のステージでもEXステージは全く同じものが出ます。

一応難易度が高い方がEXステージは出やすいようです。

EXステージ「幸運!お年玉大襲来!」

「白い玉」がくるので適当に出撃しても大丈夫です。

「花火玉」「雪玉」もちょっと出ますが敵城を叩いても強いのが出るわけではないのでどんどん出して大丈夫です。

敵城も5万しかHPがありませんね。

報酬で確定で100万XPがもらえます。

XP集めに最適なのか??

結論:あまりおいしくはない

結論から言うとそんなにおいしくはないですが運試しではいいのかなと思います。

周回するならもっといいステージも存在はします。

経験値のXPを大量ゲットする方法まとめ にゃんこ大戦争 XP大量入手方法まとめ 【XP大量入手方法】 ①マンスリーミッションの報酬で最大1000万XP:月1回更新 ②経験値ゲ...

EXステージの出現確率

実際どの程度の確率かは定かではないですが、「にゃんこ大戦争攻略wiki避難所」の情報によると出現確率は以下のようです。

「親に預けて消えたお金」 1%
「金額の差で兄弟喧嘩」 3%
「年々上がる金額」 5%
「あげる負担、子知らず」 7%
「やたらと達筆な祖父母」 10%
「来年はもらえません」 15%

出現率がこの通りだとするなら、一番出現率の高い「来年はもらえません」を周回しても6〜7回に1回でEXステージが出現するので1800〜2100統率力で100万XPでは普通の経験値ステージの方が良さそうですよね。

 

こちらの記事もおすすめ