にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山【焦熱火口 エリア15】攻略 白い超獣爆誕!?にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はジャンフォレ火山のエリア15の攻略です。前回はピーギィとごん兵衛コンボでしたが今回はどんな極悪な敵が出てくるでしょうか。

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア15」基本情報

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア14」のクリアで解放

・「超象獣パパオウ」新登場のステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・「超象獣パパオウ」「超豚獣ピーギィ」を筆頭に「ウリボーイ」の突破力が加わった極悪ステージ

・波動対策や「超象獣パパオウ」に攻撃を当てられるキャラが必要

・天使、古代種、エイリアンなど属性も多めなステージ

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超豚獣ピーギィ
【超獣】【エイリアン】

・近距離の停止攻撃を放ってくる高体力キャラです。

・超獣のように見えませんがどうやら超獣らしいです。性能がエグくないのも可愛いポイント

ごん兵衛
【超獣】【白い敵】

・高体力&高火力&遠距離のパオンの超獣バージョン

・攻撃射程を超える遠距離攻撃キャラがいると安心

ウリボーイ
【白い敵】

・波動をバシバシ打ってくる見た目に騙されちゃいけない強敵です。

・攻撃力も移動速度も高いので波動ストッパーや波動無効キャラで対策しましょう。

攻略の流れ

序盤:パパオウの取り巻きを減らしていく


開幕から「超象獣パパオウ」が出てきます。
天使系がちらほら出てくるのでラーメンやキノコで対処するのが楽です。


「古代わんこ」も出てきますがまだ攻撃は緩いので資金は貯めやすいです。

中盤:パパオウを撃破しよう!


単体攻撃ですがムギワラテサランを採用しています。
波動や烈波がたくさん飛んでくるようなステージでは使いにくいのであまり採用してこなかったですがこういうステージで出番です。


このステージで注意すべき存在「ウリボーイ」が出たらすぐにジャイにゃんを飛ばします。
波動ストッパーがあるので後続をしっかり守ってくれます。


「超豚獣ピーギィ」もきますが突破力は低いので壁2枚でなんとかなってます。


ムギワラテサランで「パパオウ」にトドメです。

終盤:ウリボーイには最後まで注意


「パパオウ」を倒しても「ピーギィ」や天使が出てくるので「ウリボーイ」は注意しましょう。
ジャイにゃんを温存しておいてここぞで出撃するのがポイントです。

そのまま敵城を落として攻略完了です!

使用した編成と有利な候補キャラ

波動ストッパーはタコつぼとかでも全然問題ないです。波動を受けるのを前提に波動無効キャラで固めてしまうのも一つの手です。

「超象獣パパオウ」は覚醒ムートなどの特攻系でもダメージは稼げますが時間がかかりやすいので遠距離系の方がやりやすいと思います。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ