にゃんこ大戦争

超激レア禁止! 絶・綺羅星ペロ降臨「WANLAND2号店 超極ムズ」攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は綺羅星ペロの絶ステージ「絶・綺羅星ペロ降臨【WANLAND2号店 超極ムズ】が登場したので攻略していきます!この1ステージ目は恒例のレア度限定で同じステージをやるやつなので振り返りながら攻略していきましょう。

「WANLAND2号店 超極ムズ」基本情報

・毎月5〜6日、19〜20日に開催

・「綺羅星ペロ降臨【WANLAND 超極ムズ】」とステージ内容は同じ

・超激レアや伝説レアは出撃できない縛りが追加されています。

・ステージに出せる最大キャラ10体の縛りも引き続きあります。

要点をチェック

・カルピンチョをスマートに処理しよう!

・ボスの綺羅星ペロのワープで出撃制限がかかるのでワープ無効キャラを主軸にしよう!

・出すタイミングが大事なので戦局をよく見よう!

ステージの特徴と攻略の流れ


古代種・エイリアン・赤い敵・メタルとなかなか酷いことしてくるステージです。

特徴的な敵キャラ

綺羅星ペロ
【エイリアン】

・長射程の3連続攻撃で長時間のワープをしてくるボスです。

・ワープを受けるとしばらく戦線に復帰でいないので出撃制限の10体の枠がその分使えなくなります。
ワープ無効キャラで極力対応しましょう。

カルピンチョ
【赤い敵】

・単体攻撃で攻撃力が異常な嫌われキャラ

・量産キャラで倒すのが通常ですが出撃制限があるこのステージでは脅威です。

ステージ攻略


最初は少しの間敵が出るまで時間があるので意外と攻撃チャンスです。
そのためネコボンを使って初動を早めましたが無しでも攻略は可能なステージ難易度です。


少し経つと「綺羅星ペロ」が登場です!
エクスプレスなどで少しはダメージを稼げます。3連続攻撃ですがワープが発動するのは3発目です。

出撃制限的にワープ無効がないキャラはそれまでに昇天してくれたほうが助かります。


このステージでドロンがいると重宝します。
場に残らず攻撃と烈波でダメージを安定して稼げるので所持して入れば採用したほうがいいでしょう。


「カルピンチョ」が出てきました。
今回余計なキャラを持ってきているので制限がきついですが飛脚でコツコツダメージを稼ぎます。


ネコスライムの波動はペロのKBにも取り巻き処理にも向いてます。


「ワーニネーター」もいるので数が足りないとジリ貧になるようにできてますね。


「カルピンチョ」なかなかしぶといです。ワープ耐性がない飛脚も出しすぎるとワープ喰らうのがきついのでタイミングを見て出してます。


「カルピンチョ」のいない時が攻め時です。「ワーニネーター」邪魔すぎますね。


タイミングが大事なステージなので再度「カルピンチョ」が出てきても焦らず対処しましょう。
「カルピンチョ」は無限沸きしないので自城を落とされないように前線を維持しましょう。


もうちょっとですね。


長期戦の末「綺羅星ペロ」撃破です。


攻略完了です!
報酬は絶の1ステージ目お馴染み100万XPでした。

使用した編成と有利な候補キャラ

大分ごちゃごちゃしていて無駄が多いのですが基本的にワープ無効キャラや一発屋系が向いてます。

「綺羅星ペロ降臨」を振り返ってみると

こんな感じの編成でやっていたのでこのほうがスマートですね!
上段がにゃんコンボで下段がほぼワープ無効で構成された編成なので使うのであればこれらの編成のキャラがいいんじゃないかと思います。

にゃんでやねん・飛脚ネコはワープに注意して出せば採用してもいいですが、ネコ仙人は不要ですね。

次のステージはこちら!

トロリンチョが脅威的 絶・綺羅星ペロ降臨【ナンバーWAN 超極ムズ】攻略 にゃんこ大戦争 「ナンバーWAN 超極ムズ」基本情報 ・毎月5〜6日、19〜20日に開催 ・「絶・綺羅星ペロ降臨【WANLAND2号...
こちらの記事もおすすめ