MENU
にゃんこ大戦争

超激ダイナマイツの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「超激ダイナマイツ」の狙い目を解説していきます。特徴のあるガチャなので引くかの判断が難しいガチャです。

「超激ダイナマイツ」当たりTOP3

1位:鬼にゃんま
・タイマン最強アタッカーでスタメンにしている方も多いんじゃないでしょうか。体力も高く厄介な超獣に対してもメイン戦力として戦ってくれます。

・にゃんこ大戦争をやるならぜひ手に入れたい超激レアの1体です。

コストの高さ 軽【❶~❸3000円】(本能でmax2250円にまでコストダウン可)
役割 火力
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 特殊ステージでなければほとんどのステージで使えます。

 

2位:ねこベビー
・波動と高い攻撃力が魅力的なキャラです。射程は短いですが前線の取り巻きに攻撃を当ててその奥の強敵に波動を当てていくようなこともできるのでアタッカーとして優秀です。

・コストも低く波動キャラとして浮いてるステージ以外でも広く使えるので汎用性もあります。

コストの高さ 軽【❶~❸3150円】
役割 火力/波動
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 攻撃の当たる短射程的キャラがいれば基本使えます。

 

3位:ラスヴォース
・育成の難易度が高いので中級~上級者向けですが波動だけでなく毒撃など各種妨害がきかない1撃必殺キャラです。

・攻撃間隔が長いので取り巻き処理などは他で補って高体力の敵キャラを狙うようにしましょう。

コストの高さ 重【❶~❸5400円】
役割 火力
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 敵に攻撃をあてるためのサポートが必要なので使いにくいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・ある程度属性対策キャラが揃ってきている方

・どうしても欲しいキャラがいる方

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】属性に特徴のあるガチャではないですが、使う場面を覚えると他の超激レアでは出せない強みを発揮できるガチャです。

ラインナップ

 

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
ネコアイス(7967)
7.0/10.0点

汎用性:C
赤い敵:S
入手難度:C

赤い敵動きを止める(100%)妨害キャラ
・「ピーチジャスティス」と比べると停止が確定な点が安定感があります。
・「ももたろう」を前線に溜められるならそっちを使いましょう。
ネコマシン(16852)
7.0/10.0点

汎用性:A
赤い敵:S
エイリアン:A
入手難度:C

赤い敵エイリアン打たれ強い高耐久キャラ
・❷で波動無効、❸で波動ストッパーがつくのでバトルコアラッキョなどの波動ステージに❸を持っていくと攻略が楽になります。
鬼にゃんま(44669)
10.0/10.0点

汎用性:SS
入手難度:C

・素の攻撃力で戦う単体攻撃DPS最強キャラ
攻撃力ダウン無効で高難易度のボス級にも対応できるポテンシャルがあるので、厄介な敵の処理に使えます。
・再生産が早く本能でさらに強化できるので育てがいがあります。
ネコシュバリエ(9050)
6.0/10.0点

汎用性:B
メタル:S
入手難度:C

・メタルステージで活躍するクリティカルキャラ(❶20%❷40%❸50%)です。
・移動は遅いですが❸のクリティカル率の高さと再生産の早さが強みです。
ねこベビー(9482)
7.5/10.0点

汎用性:A
浮いてる敵:A
エイリアン:A
入手難度:C

浮いてる敵エイリアンふっとばす(30%)妨害キャラ
・攻撃射程が短いので妨害として使うというより❸で追加される波動(100%)で後方の敵に大ダメージを期待して採用されることがほとんどです。
ねこナース(9225)
6.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:A
黒い敵:A

入手難度:C

黒い敵浮いてる敵ふっとばす(50%)&動きを遅くする(50%)妨害キャラ
・ふっとばしで前線を維持したい場面で活躍します。
・本能に「古代の呪い無効」が追加されたので古代ステージでも使えます。妨害確率アップも本能で可能です。
ネコクエスト(4620)
6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
黒い敵:B
浮いてる敵:B
入手難度:C

赤い敵黒い敵浮いてる敵攻撃力ダウン(100%)の妨害キャラ
・❸では古代種が追加されます。
クリティカル3%もおまけ程度で使いどころがイマイチな印象。
ラスヴォース(14580)
8.0/10.0点

汎用性:A
入手難度:C

渾身の一撃(30%)とHP減少(❶❷1%以下❸30%以下)で攻撃力UP一度だけ生き残るをもつロマン砲アタッカー
・❸で使いたいですが、❸に進化できるだけの実力があるならこれを使う必要は最早ないのではという進化難易度があります。
・にゃんコンボの「悪に染まりし者達」で再生産速度UP【大】構成要因として狙うのもありです。
召喚少年サトル(5152)
7.0/10.0点

汎用性:B
悪魔:A
入手難度:C

悪魔動きを遅くする(100%)妨害キャラ
シールドブレイカー(❶❷20%❸50%)と烈波無効もあるので悪魔ステージで活躍できます。
・❸ではふっとばし(100%)が追加されるのでシールドを割りつつ前線維持に貢献できます。
ネコ天狗(3600)
 

6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
天使:B
超生命体:A
入手難度:C

赤い敵天使めっぽう強くふっとばし(30%)、体力低下攻撃力UPのバランスの取れた性能
超生命体特攻もあり攻撃も高頻度のため使いやすいです。
ワンダーモモコ(14507)
8.0/10.0点

汎用性:S
赤い敵:S
黒い敵:S
天使:S
入手難度:SS

赤い敵黒い敵天使動きを止める(100%)妨害キャラ
・長射程の波動を放ちその波動にも停止能力が乗るので妨害性能が高いです。
rukkora
rukkora
第一形態は量産キャラとして使えますがバリアブレイカーがついていません。第二形態からは量産はできないですがバリアブレイカーと打たれ強いが追加されるので、ステージに合わせて使い分けましょう。
rukkora
rukkora
「鬼にゃんま」は育てれば使えるステージも多く攻略の幅が広がるので当たりキャラと言えるでしょう。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベントや7100・7200万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

 

まとめ

・欲しいキャラがいるのであれば超激レア確定の時期を狙おう!

・急ぎでなければ引く優先度は低めなので超ネコ祭や極ネコ祭で副産物として出るのを祈ろう!

・属性特化はしていないが使い方によっては替えの効かない強みのあるガチャ!