にゃんこ大戦争

超激ダイナマイツの狙い目はどれだ!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「超激ダイナマイツ」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・ある程度属性対策キャラが揃ってきている方

・どうしても欲しいキャラがいる方

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】属性に特徴のあるガチャではないですが、使う場面を覚えると他の超激レアでは出せない強みを発揮できるガチャです。

ラインナップ

 

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
ネコアイス(7967)
赤い敵動きを止める(100%)妨害キャラ

・「ピーチジャスティス」と比べると停止が確定な点が安定感があります。

・「ももたろう」を前線に溜められるならそっちを使いましょう。

7.0/10.0点
ネコマシン(16852)
赤い敵エイリアン打たれ強い高耐久キャラ

・❷で波動無効、❸で波動ストッパーがつくのでバトルコアラッキョなどの波動ステージに❸を持っていくと攻略が楽になります。

7.0/10.0点
鬼にゃんま(44669)
・素の攻撃力で戦う単体攻撃DPS最強キャラ

攻撃力ダウン無効で高難易度のボス級にも対応できるポテンシャルがあるので、厄介な敵の処理に使えます。

・再生産が早く本能でさらに強化できるので育てがいがあります。

10.0/10.0点
ネコシュバリエ(9050)
メタルステージで活躍するクリティカルキャラ(❶20%❷40%❸50%)です。

・移動は遅いですが❸のクリティカル率の高さと再生産の早さが強みです。

6.0/10.0点
ねこベビー(9482)
浮いてる敵エイリアンふっとばす(30%)妨害キャラ

・攻撃射程が短いので妨害として使うというより❸で追加される波動(100%)で後方の敵に大ダメージを期待して採用されることがほとんどです。

7.5/10.0点
ねこナース(9225)
黒い敵浮いてる敵ふっとばす(50%)&動きを遅くする(50%)妨害キャラ

・ふっとばしで前線を維持したい場面で活躍します。

・本能に「古代の呪い無効」が追加されたので古代ステージでも使えます。

6.0/10.0点
ネコクエスト(4620)
赤い敵黒い敵浮いてる敵攻撃力ダウン(100%)の妨害キャラ

・❸では古代種が追加されます。

・クリティカル3%もおまけ程度で使いどころがイマイチな印象。

6.0/10.0点
ラスヴォース(14580)
渾身の一撃(30%)とHP減少(❶❷1%以下❸30%以下)で攻撃力UP一度だけ生き残るをもつロマン砲アタッカー

・❸で使いたいですが、❸に進化できるだけの実力があるならこれを使う必要は最早ないのではという進化難易度があります。

・にゃんコンボの「悪に染まりし者達」で再生産速度UP【大】構成要因として狙うのもありです。

7.0/10.0点
召喚少年サトル(5152)
悪魔動きを遅くする(100%)妨害キャラ

・シールドブレイカー(20%)と烈波無効もあるので悪魔ステージで活躍できます。

・第3形態に期待です。

7.0/10.0点
ワンダーモモコ(14507)
赤い敵黒い敵天使動きを止める(100%)妨害キャラ

・長射程の波動を放ちその波動にも停止能力が乗るので妨害性能が高いです。

8.0/10.0点
rukkora
rukkora
第一形態は量産キャラとして使えますがバリアブレイカーがついていません。第二形態からは量産はできないですがバリアブレイカーと打たれ強いが追加されるので、ステージに合わせて使い分けましょう。
rukkora
rukkora
「鬼にゃんま」は育てれば使えるステージも多く攻略の幅が広がるので当たりキャラと言えるでしょう。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベントや7100・7200万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

 

まとめ

・欲しいキャラがいるのであれば超激レア確定の時期を狙おう!

・急ぎでなければ引く優先度は低めなので超ネコ祭や極ネコ祭で副産物として出るのを祈ろう!

・属性特化はしていないが使い方によっては替えの効かない強みのあるガチャ!

こちらの記事もおすすめ!