MENU
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 ねこの目洞窟攻略

発掘ステージ編です!

今回はねこの目洞窟のステージ「深度10m 極ムズ」の攻略です!
このステージは最高の地図から出現するステージになります。

ねこの目洞窟「深度10m 極ムズ」攻略

色んな属性の敵が出てきますが、パラサイトブンブンと天使スレイプニールを倒すことを考えるといいです。

編成の組み方

いつも使っている汎用パーティーを使っただけなので同じにする必要は全くありません。

・ゴムネコ:壁役。必要
・大狂乱のゴムネコ:壁役。必要
・さるかに合戦:ゾンビ対策。あってもなくてもいい。
・かさじぞう:火力枠。あると楽になる。なくてもいい。
・大狂乱のネコ島:汎用キャラ。入れた方が良い。
・白無垢のミタマ:デバフ役。あると楽になる。なくてもいい。
・天誅ハヤブサ:クリティカル要因。ねこジュラ・ネコタイフーンなどで十分OK。
・メガロディーテ:遠距離アタッカー。あるとかなり楽。
・皇獣ガオウダーク:なくていい。
・覚醒のネコムート:なくていい。

お金はかなり入ってくるので
壁役2体以上・低コストアタッカー・クリティカル持ち・残りは好きな超激レア
とかの編成で行けると思います。


編成例のキャラ以外のおすすめキャラ

攻略の流れ

①開幕赤ゴマが出てきます。
敵城を叩く前に敵を引きつけてお金を貯めると楽になります。

②そんなに強くないので大狂乱のネコ島だけで対処できます。

③エイリアンもでますがネコ島1匹だけで勝手に全部倒してくれます。

④敵城を叩くと黒パオンを筆頭に続々出てきます。

⑤メタルわんこが厄介なので壁を出しつつクリティカル持ちでさっさと撃破しましょう。

⑥早いうちに天使スレイプニールと黒パオンを倒せば後が楽になりますが、無理して倒さなくてもいいです。
お金は潤っているのでどんどん生産しましょう。

➆しばらくするとパラサイトブンブンが出てきます。
意外と強い&ゾンビで前線も分断されやすいので、気を抜かない方が良いです。

⑧前線があっさり崩壊したりパラサイトブンブンが止まらなければ壁が少ないかゾンビが原因なので、壁の増員orゾンビ対策キャラを入れましょう。

⑨パラサイトブンブンさえ撃破できればほぼ勝ちですね。

⑩攻略完了です。
報酬はキャッツアイの各種からランダムのようです。