にゃんこ大戦争

アシビニ砂漠【陽炎砂原 エリア16】攻略 パパオウの暴力 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアシビニ砂漠「陽炎砂原エリア16」の攻略です。

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア16」基本情報

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア15」のクリアで解放

・「パパオウ」メインのステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・「超象獣パパオウ」メインなのでパパオウ対策をしよう!

・「野生のわんこ」「怒りのブラッゴリ」も出てくるので量産系も忘れず持っていこう!

・「パパオウ」の移動は遅いので準備はしやすいステージ

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超象獣パパオウ
【超獣】【白い敵】

・高体力&高火力&遠距離のパオンの超獣バージョン

・攻撃射程を超える遠距離攻撃キャラがいると安心

 

怒りのブラッゴリ
【黒い敵】【超獣】

・取り巻きの中では攻撃が強めなのでコストを割かれやすい超獣

序盤:準備期間


最初はあまり攻めてこないみたいです。
キノコで天使は対処

「野生のわんこ」も登場です。
「ミスターエンジェル」「シスターデビル」もいますが攻撃はキツくないのでお金は貯めやすいですね。


「怒りのブラッゴリ」はちょっと攻撃性が高いので押されないように注意です。

中盤〜:パパオウと対戦


敵城を攻撃すると「超象獣パパオウ」が出てきます。
ふっとばし、移動低下、停止、攻撃低下などの妨害は効かず、波動・烈波も無効なのでシンプルに攻撃し合うしかありません。


取り巻きは超獣が出てくるので小〜中型キャラもないと厳しそうです。


射程が長く範囲攻撃なので「パパオウ」なかなか隙がありません。
時間をかければ倒せる敵ではあるのでクリア目的であれば焦らず進めましょう。


何とか「パパオウ」を撃破です。


敵城を削り切って攻略完了です。

使用した編成と有利な候補キャラ

飛脚は攻撃を当てやすいのでここでも大活躍しました。
にゃんまは「パパオウ」の攻撃を受けつつ攻撃はできるので使えるっちゃ使えます。
できれば遠距離系がいると安定してダメージを与えられそうです。

候補キャラ

 

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ