MENU
にゃんこ大戦争

新コラボきたぞ!「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」コラボまとめ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は新コラボの「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」のイベントについてまとめています。おまけでコラボ先がどんなものなのかも調べてみたので興味があれば読んでみてください。

コラボ要点まとめ

●3/20.3/27.4/3.4/10(毎週月曜)にそれぞれ1ステージずつコラボキャラを入手できるステージが追加される!

●4/10にコラボキャラ限定で出撃できるステージが出るのでそれまでにキャラGETとレベルを上げておこう!

●ログインスタンプを集めてレアチケ5枚もらっておこう!

コラボイベントでやること

ログインでレアチケをもらえ!


4/17までの間でログインするとログインボーナスがもらえます。

レアチケは6日目・12日目・18日目・24日目・28日目に入手できるので最大の28日のログイン達成を目指しましょう!

イベントステージで限定キャラを4種類GETしよう!

コラボ初日から挑めるステージは「救出!にゃんこ仮面ライダー」のステージです。
採点報酬は全てXPになっていて、コラボキャラの「にゃんこ仮面ライダー」は確率でドロップします。

もし最後までドロップしなければ「トレジャーレーダー」を使ってGETするのがいいでしょう。

次週の3/27は「救出!ゴジラにゃんこ」が追加に


続けて4/3の「救出!エヴァンゲリオンにゃんこ」、4/10の「救出!ウルトラマンにゃんこ」も出てくるようですので忘れず挑みましょう!

集めた限定キャラで「シン・にゃんこ・ヒーロズ」をクリアしよう!

4/10に開催される「シン・にゃんこ・ヒーローズ」は今回の限定キャラしか出撃できないステージです。

そのため4種類の限定キャラをGETしてレベルを上げておくのがいいでしょう。

「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」は一部を前にもコラボしていた!?

コラボ先はどんなものなの?

「シン・ゴジラ」
「シン・エヴァンゲリオン」
「シン・ウルトラマン」
「シン・仮面ライダー」

聞いたことあるけどよくわかりませんよね。

どうやらこの4作品の会社が話し合って、コラボを決めたことで大規模なプロジェクトにしようということのようです。

にゃんこ大戦争との関わりも見てみましょう。

「シン・ゴジラ」コラボは恐怖のゴジラステージがトラウマ

2016年に映画「シン・ゴジラ」が4作品の中で最初に公開されました。

にゃんこ大戦争では実は2021年にコラボをしています。
巨大なゴジラがあっという間にこっちの城を破壊してくる凶悪ステージを覚えている人も多いんじゃないでしょうか。

ちなみにこの時にもらったキャラは今回の限定キャラとは違うやつです。
新しく出してくれたのは嬉しいですね!

「シン・エヴァンゲリオン」コラボはガチャが豪華すぎた

2021年に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開されました。

この時にも公開記念ということで2021年1月にコラボをしています。
使徒が出てくるステージがいくつもあってやりごたえ満載でした。
ガチャのラインナップも多くて人気のコラボでしたね!

また次も開催してほしいところです。

「シン・ウルトラマン」はコラボなし

2022年に「シン・ウルトラマン」が公開されました。

覚えている限りではコラボはなかったんじゃないかと思います。(あったらすみません)
米津玄師の「M八七」の主題歌が印象に残っている人もいるんじゃないでしょうか。

今回「シン・ウルトラマン」のコラボキャラもいるのでそのまま何もないより全然良かったですね!

「シン・仮面ライダー」映画は今公開中らしいぞ!

そして最後の「シン・仮面ライダー」ですが2023年3月現在公開しているとのことです。

映画公開のタイミングでのコラボということだったんですね!

にゃんこ大戦争も遊んで「仮面ライダー」も嫌いじゃなければ映画をみに行くのも楽しそうです!

【にゃんこ仮面ライダー】【シン・仮面ライダーにゃんこ】評価&入手方法 にゃんこ大戦争 【にゃんこ仮面ライダー】【シン・仮面ライダーにゃんこ】評価 育成:レアキャラの中では優先度は低い 赤い敵の遠方攻撃のアタッカーで...

今回のコラボを盛り上げて再コラボを応援しよう!

4作品の壮大なプロジェクトのコラボということで「にゃんこ大戦争」もコラボを頑張ってくれたので今回のコラボを盛り上げてまた「シン・ゴジラ」「シン・エヴァンゲリオン」「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」それぞれ単体でもいいので復刻してもらいたいものですね!

こちらの記事もおすすめ