にゃんこ大戦争

羅生門「悪魔転生 超極ムズ」を2タップで攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは。最近は手を付けていなかった降臨ステージにも新たなステージが出たということで久々に挑戦してみました!

羅生門「悪魔転生 超極ムズ」2タップで攻略

羅生門は魔界編のクリアと「ネコたちの解放」をクリアすると出るみたいですよ。

「サタンカーメン」がボスのステージ!

~厄介な敵~

サタンカーメン
・このステージのボスです。地獄門の「般若我王」や奈落門の「阿亀我王」のように息を吐いて広範囲の高火力攻撃を繰り出してきます。

・攻撃を受けると大体の味方キャラが消し飛びますが、攻撃間隔は長めなので攻撃の合間にこちらの攻撃を入れる必要があります。

・属性は「悪魔」でシールドは持っていないのでシールドブレイカー不要です。

フグ太くん
・攻撃範囲の広い覚醒ムートのような動きをする敵です。

・KBすると突っ込んで広範囲を削ってきますが、攻撃後は次の攻撃の時間まで置物になります。

・下手な手数でKBさせると前線ガズタズタになるので1撃の火力の高いキャラを使って無駄なKBを減らすことがポイントです。

イノヴァルカン
・言わずもがなの突破力が脅威ですがただ倒すだけですね。

・こいつにてこずっていると、その後の「サタンカーメン」「フグ太くん」に押し切られるのでさっさと処理しましょう。

2タップ攻略編成

rukkora
rukkora
サタンカーメンを永久に動きを止める作戦も考えましたが、やはりタイミングや運の要素も出てくるのでほぼオートでできる編成を考えました。


・ネゴルゴ13:ふっとばして前線維持する要因です。
・大狂乱のネコモヒカン:前線一掃されるので足の早い低コストキャラとして適任です。
・大狂乱のゴムネコ:足の早い壁キャラとして優秀です。
・大狂乱のムキあしネコ:波動攻撃で「サタンカーメン」に攻撃&取り巻き処理です。
・ネコゼリーフィッシュ:波動攻撃で「サタンカーメン」に攻撃&取り巻き処理です。
・ネコエクスプレス:「フグ太くん」「サタンカーメン」に当たればいいや要因です。
・獄炎鬼にゃんま:高体力&高火力のアタッカーです。

rukkora
rukkora
波動で着実に削りながら「にゃんま」と「エクスプレス」の攻撃で処理していく編成です。

※「獄炎鬼にゃんま」はLV50+1で本能「生産コスト割引LV10」「基本攻撃力アップLV10」「基本体力アップLV5」がついているので条件が違うとできない可能性があります(ついてなくてもいける気もしますが、自分のにゃんまで検証してみてください)。

攻略の流れ

2タップなのでニャンピュータのOFFとONを触るだけです。
アイテムは「ネコボン」「ニャンピュータ」「スニャイパー」をつけてます。「スピードアップ」「トレジャーレーダー」はお好みで。

①開始早々に「ニャンピュータ」をOFFにします。

②敵が3/10ほど進んだところで「ニャンピュータ」をONにします。半分くらいのところで敵とかち合えばいいかなって感じです。

③あとは見ているだけです。意外と長期戦になるので「スピードアップ」があるとストレスなく見られるかもしれません。

④お金は枯渇することもないので「にゃんま」の生産コストの本能がなくてもいけるかもしれませんね。「フグ太くん」さえ倒せればほぼ勝ち確です。

⑤そのまま撃破です。

⑥確率で「ネコ書道」をドロップします。

rukkora
rukkora
3回ほどやってみましたが危なげもなくクリアできたので結構安定した編成なのではないかと思います。
注意するポイントとしては最初のニャンピュータONのタイミングを遅くしてしまうと前線が自分側に近くなりすぎて「フグ太くん」が出たときに前線が自城に届いてしまう可能性が高いということです。
あくまでお金をためるためのニャンピュータOFFなので5000~6000くらいたまったらONにしちゃいましょう。

感想

「ケルベローズ」がずっとでてくるので、奥にいる「サタンカーメン」や「フグ太くん」に攻撃があたりにくい現象が起きます。手動でやる場合も波動キャラはいた方が楽に攻略できるかもしれないですね。

降臨ステージは色んな攻略の仕方があるので自分なりの攻略もしてみると面白いと思いますよ!

こちらの記事もおすすめ!