にゃんこ大戦争

ガープラ密林【豪雨樹林 エリア16】攻略 超獣4種セットのステージ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はガープラ密林のエリア16の攻略です。アップデート一区切りの16ステージ目なので強いのが出るんじゃないでしょうか。

ガープラ密林「豪雨樹林 エリア16」基本情報

ガープラ密林「豪雨樹林エリア15」のクリアで解放

・超獣が複数出てくるステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・4種の超獣が出てくるので超獣特攻キャラで固めると◎

・「超爆獣アリアント」もいるのでゾンビキラーも欲しいところ

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超棘獣ナマケモルガ
【悪魔】【超獣】

・シールドを持った高体力のナマケモルル

・シールドブレイカーやにゃんまなどの高火力キャラが相性◎

超爆獣アリアント
【ゾンビ】【超獣】

・小型なのに高体力な上、攻撃を受けると攻撃範囲が壊滅する厄介な敵

・攻撃モーション中に倒すか妨害を入れて止めるようにしましょう。

ステージ攻略の流れ


「野生のわんこ」「超爆獣アリアント」が最初から出てきます。
どちらも超獣なので「アリアント」の攻撃を受ける前に超獣特攻系で対処したいところです。


「アリアント」の追加と「超豚獣ピーギィ」も登場です。
停止してくるのでクマンケンなど1撃で大ダメージを与えられる方が効率がいいです。


時間経過で「超棘獣ナマケモルガ」も登場です。
超獣が絶え間ないので体力の多い「ナマケモルガ」が出たらドロンを使ってみます。


飛脚も数がいると強いです。


次から次に超獣が追加されていきます。
「ナマケモルガ」は1体だけなのでこれを突破できると勝利に近づきます。


「ナマケモルガ」を倒しましたが「ハイ・エナジー」がここで出てきます。ふっとばしの攻撃をしてくるので射程の長めのキャラがいるとダメージを与えやすいです。


敵の数は着実に少なくなっているので押し切りやすいです。


「ハイ・エナジー」は残ったまま敵城を落とせそうです。


攻略完了です。
周回する時は覚醒ムートとか入れてもいいかもしれませんね。

使用した編成と有利な候補キャラ

アリアントにクマンケン
超獣全般に飛脚、ドロン

キノコはなくてもいいと思います。他は超激レアで範囲攻撃系を入れておくと良さそうです。

候補キャラ

強化が足りない時はにゃんコンボもいじって調整しましょう。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

5月【マジでコイしてる】【コイ・the・Night】【キスヨリ・ス・ゴイ】入手方法&使い道 お得コンボ! にゃんこ大戦争

2023年5月27日
ルッコラのゲームブログ
入手方法:「コイの五月病」でドロップ 5月の常設月イベント「コイの五月病」でドロップするレアキャラです。 確率は後述しま …
おすすめページ

月イベントオールスターズスター大集合大感謝祭【大感謝XP祭Lv.MAX】ゼウスの一味で攻略 にゃんこ大戦争

2023年3月3日
ルッコラのゲームブログ
要点まとめ ・出てくる敵は月イベントの敵から選抜されている! ・敵単体が強く属性もバラバラなので複数属性に対応できるギガントゼウ …