にゃんこ大戦争

ローリングデッド「輪廻の業渦 超激ムズ」第1形態のみ編成で攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!サイクロン祭で一気にサイクロンステージとミッションが始まっています。今回はローリングデッド「輪廻の業渦 超激ムズ」をミッションもクリアしながらステージを攻略していきます。

ローリングデッド基本情報

・毎週火曜日に開催されるサイクロンステージ

・ゾンビのサイクロンである「アンデットサイクロン」がボス

・クリアで「チアにゃんこ」をたまにドロップ

・サイクロン祭では期間中も開催&ミッションがある

サイクロン祭のミッション

・1つはシンプルにステージクリアでにゃんこチケットがもらえます。200のスタミナでもらえるのでこれはお得ですね。

・もう1つは全てのキャラが第1形態の編成してクリアする難易度の高いものになっています。

ステージの特徴と攻略の流れ


「アンデットサイクロン」をはじめとしたゾンビ集結のステージです。
サイクロン系は妨害を入れるのが鉄則ですがここではゾンビキラーもないときついです。

特徴的な敵キャラ

アンデットサイクロン
【ゾンビ】

・ゾンビのサイクロンで攻撃力も体力もなかなか高いので妨害があると楽になります。

・ゾンビなので蘇生します。ゾンビキラーあったほうがいですね。

○○サイクロンの特徴と最強ランキング! にゃんこ大戦争 各サイクロンの特徴 敵キャラ名称(属性) 解放条件&特徴 レッドサイクロン(赤・浮いてる) 日本...

ステージ攻略


キャラ制限があるわけではないですが第1形態縛りというミッションは珍しいので慎重にいきましょう。


武闘家は主な壁として生産していきます。
打たれ強いのは形態が変わろうと同じですね。


「アンデットサイクロン」が出てきたのでネコバサミの停止やネコボクサーのふっとばしで対処します。


そしてテルマエでさらに停止を安定させます。
妨害であればなんでもいいんですけどね。


停止だけだと動き始めた時にある程度削られてしまうのでボクサーのふっとばしもいい感じにハマります。


ふっとばしすぎな感じもありますが前線が安定しています。


「アンデットサイクロン」撃破です。
しっかりゾンビキラーで倒さないと復活するのでエンジェル砲があると安心ですよ!


ダメージ目的じゃなく停止にも使えるので便利なエンジェル砲


攻略完了です!
第1形態でもレアキャラさえ出せればいけますね。

「チアにゃんこ」をたまにドロップします。1回しかやりたくない場合はトレジャーレーダーでもらっておきましょう。

使用した編成と有利な候補キャラ

上段のレアキャラ3体が主な戦力です。
超激レア系は入れてもいいですが金欠気味なので出番は少ないかもしれません。
今回のテルマエのように妨害系を持っていれば採用しておくといいでしょう。

候補キャラ

○○サイクロンの特徴と最強ランキング! にゃんこ大戦争 各サイクロンの特徴 敵キャラ名称(属性) 解放条件&特徴 レッドサイクロン(赤・浮いてる) 日本...

 

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

エヴァ第13号機、襲来【君のせいじゃない 超上級】攻略 コラボボスの中でも異質 にゃんこ大戦争

2023年6月10日
ルッコラのゲームブログ
「ちびシンジ」の第3形態進化権を得られるステージ このステージは採点報酬ですがXPやアイテムがもらえるだけなので主な狙いとしては「 …