MENU
にゃんこ大戦争

「あの世へのUターンラッシュ!」は周回おすすめ? あのステージが効率的 にゃんこ大戦争 

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は8月後半に追加される「あの世へのUターンラッシュ!」の攻略と周回しやすさを解説します!難易度は高いですが最終ステージの「来年も会いに行きます」の攻略もしています。

周回しやすいステージを選ぼう!

「あの世へのUターンラッシュ!」の周回ですが最終ステージは周回がしにくいですがその一つ手前のステージは周回しやすいです。

ボスの「閻魔大王」「大天使エルファント」といった攻撃と体力の高い射程もそこそこある強キャラがボスなので数が多いと突破しにくいです。

最後から2番目のステージ「家族はまだ旅行中」が周回おすすめ

最終ステージの「来年も会いに行きます」では「福引チケットG」のドロップする期待値が高いですが周回向きではないです。

最終ステージから2番目の「家族はまだ旅行中」では「ハシルくん」「閻魔大王」を倒すだけでクリアできるので周回しやすくなっています。

ステージの特徴と攻略の流れ

「閻魔大王」と「大天使エルファント」のボスを中心とした天使と赤の混合ステージです。

数が多くボス体力を削るのに時間がかかりやすいです。

特徴的な敵キャラ

大天使エルファント
【天使】

・「閻魔大王」や「パオン」ほどの射程はありませんが攻撃頻度が高く攻撃力も体力高い強敵です。

・体力が半分を切ると攻撃力上昇も発動するので厄介な敵です。

閻魔大王
【赤い敵】

・「パオン」の赤い敵バージョンで射程もそこそこある上に体力・攻撃力ともに高い敵です。

・赤い敵の対策キャラが多いので単純に高倍率の「パオン」より倒しやすいと思います。

ステージ攻略

敵城を攻撃するまで準備


序盤は敵城を叩くまでボスが出てこないので軽く倒しながらお金の準備です。


出撃できるようになったら壁を量産して前線を維持できるようにしてからアタッカーも出していきます。


敵城を叩くと「大天使エルファント」や「赤羅我王」が出てきます。

エルファント戦


「大天使エルファント」は攻撃頻度が高いですが射程は「パオン」ほど長くはないので遠距離アタッカーで攻撃するのが有効です。
妨害も効くので停止や攻撃力低下系の妨害ありですね!


「閻魔大王」も出てきますが「エルファント」ほどの強さはないので巻き添えで倒します。


かさじぞうは射程がギリギリ「エルファント」の射程と被るのであまりいい選択ではないですが囚人とハッカーは射程勝ちしているのでメインアタッカーになります。


「エルファント」の攻撃力上昇です。
これで前線がキツくなりますね。お金は十分入ってくるのでコストの高いキャラを多く入れても間に合うステージではあります。


ようやく「エルファント」撃破です!


あとは「天使スレイプニール」が面倒ですね。


「スレイプニール」も倒して・・・


攻略完了です。
報酬は福引チケットGが1〜2枚です。(初回は3枚)

使用した編成と有利な候補キャラ

射程で勝っている囚人や波動でダメージを狙うスライム、1撃のためのエクスプレスなどを採用しています。

候補キャラ

福引チケットGとは?

にゃんこ福引ガチャGとは?どんな人におすすめ? にゃんこ大戦争 まとめ ・福引ガチャGは福引チケットGで引けるガチャ! ・ネコビタンが欲しい時におすすめのガチャ! ・統率力とチケット...

ネコビタンや経験値のもらえるガチャを引けるチケットです。

「あの世へのUターンラッシュ!」ステージ一覧と特徴

父、あの世へ帰宅


「大天使エルファント」が以外は「一角くん」さえなんとかできれば簡単なステージです。

 

三途の川で三日待ち

「閻魔大王」と「大天使エルファント」と「イノシャシ」の3強ステージです。
「イノシャシ」は赤の妨害と壁を用意して足止めしましょう。

フェリー乗船率300%

取り巻きが多いので「エルファント」に攻撃が届きにくいステージです。
遠距離で範囲攻撃を用意したりはどう、烈波を用意しておくとスムーズです。

家族はまだ旅行中

「エルファント」出現まで時間があるので実質「閻魔大王」と「ハシルくん」だけを倒せばクリアできます。

そのため速攻での攻略が可能で周回向きのステージになっています。

来年も会いに行きます

これは先ほどの解説通りですね!

周回はやはりしにくいステージです。

関連記事

8月「あの世からの帰省ラッシュ!」で【うらめしにゃん】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・8月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「うらめしにゃん」をドロップするステージです。 ...
8月【うらめしにゃん】【ハナメガにゃん】【凧にゃん】入手方法&使い道 にゃんコンボが多彩 にゃんこ大戦争 入手方法:「あの世からの帰省ラッシュ!」でドロップ 8月の常設月イベント「あの世からの帰省ラッシュ!」でドロップするレ...
ときめき夏祭りで「ネコ阿波踊り」を入手しよう! にゃんこ大戦争 ときめき夏祭りのチェックポイント ⚫️「ぼったくラッコ」の攻撃と「やぐらわんこ」の停止が特徴的な限定ス...
続・8月強襲!【UターンLv.MAX】攻略 エルファントをどう倒す? にゃんこ大戦争 続・8月強襲!基本情報 ・8月16日〜9月1日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能 ・...