にゃんこ大戦争

にゃんこ別塔【黒】全10階攻略 まずはボンバー持参!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はレアチケットも入手できる「にゃんこ別塔【黒】」の解説です。敵の特徴を知っていないときついステージがあるので難しい場合は要チェックです!

にゃんこ別塔【黒】基本情報

・黒い敵がメインの全10階まであるステージ!

・攻撃が激しい月イベントが出てくるステージ!

・レアチケットやにゃんこチケットが入手可能!

各ステージの特徴や特徴的な敵

1階

「殺意のわんこ」だけのシンプルなステージです。

ネコボンが1個もらえます。

2階


「なめ」が出てきます。特段能力もないので問題なく倒せる敵です。

黒なめ
【黒い敵】

・「じめじめなめなめ大進撃!」で出現する敵です。

・体力、攻撃力、移動速度が「赤なめ」よりも高い範囲攻撃の「なめ」

・妨害能力はないので対策はしやすいです。

 

クリアでXPが10万ももらえます。

3階


「義理チョコわんこ」の波動が厄介です。体力も高いので少し手こずります。

義理チョコわんこ
【黒い敵】

・体力の非常に高い壁のわんこ

・射程は短いですが確定で距離の長い小波動を放ってくるのが厄介です。

・黒い敵なのが唯一の救いなので相性のいいキャラで倒しましょう。

クリアでスニャイパーを入手できます。

4階

「なめ」だけのステージです。
先ほども出てきましたが同じやつなので普通に倒せます。

クリアでXP25万もらえます!

5階

「ゴリ婿」は攻撃頻度が高い敵なのでボンバーの停止を入れるなど妨害を入れておくと倒しやすいです。

ゴリ婿
【赤い敵】

・「6月強襲!」で出現するボスです。

・大型の「ブラッゴリ」だと思えば分かりやすいと思いますが体力が非常に高く攻撃速度も「ブラッゴリ」と同等なので厄介な敵です。

・妨害はついていませんが城の与ダメが4倍になるので近づけるとあっという間にやられてしまいます。

 

クリアでにゃんこチケット2枚もらえます!

6階


「幸福の犬」が出てくるのでこれもボンバーで停止を入れると簡単にクリアできます。
単体攻撃なので壁を多めに量産できるといいですね。

幸福の犬
【黒い敵】

・「続・2月強襲!」で出現するボスです。

・「だっふんど」の亜種キャラで射程が2倍以上ある高体力&高火力な敵です。

・弱点は単体攻撃なので数で攻めると処理しきれなくなってしまうので量産壁でアタッカーを守るのがコツです。

・出撃制限があるので攻撃をもらっても「幸福の犬」に攻撃を与えられる高体力キャラや停止が効くので「ボンバー」などをぶつけるのも有効です。

クリアでXP40万を入手できます。

7階


「ナミエちゃん」はふっとばしで近づくことが難しく攻撃頻度も高いのでボンバーも当てにくいです。
真田などのアタッカーを使ってみたり遠距離攻撃でダメージを稼ぎましょう。

ナミエちゃん
【赤い敵】

・「続・7月強襲!」のボスです。

・体力と攻撃力が高く、攻撃頻度の高い近距離の範囲攻撃が特徴です。

・ふっとばし(100%)と動きを遅くする(40%)がついているので近距離戦では基本太刀打ちできない敵です。

クリアでおかめはちもくを1個入手できます。

8階


「ゴリ婿」「なめ」も出てくる盛りだくさんなステージです。
特殊な攻撃をする敵はいないのでボンバーで止めれば難なく突破できるでしょう。

クリアでXP75万を入手できます。

9階

ここでも「義理チョコわんこ」「ナミエちゃん」が出てくるので強敵揃いです。
波動ストッパーのタコつぼやヤミノワールドを入れておくと「義理チョコわんこ」の波動対策はできます。

クリアでトレジャーレーダーを1個もらえます。

10階


「イノワール」の攻撃力上昇で一気に自城を落とされないように停止のボンバーは持っていきましょう。

敵の数も多いので壁も2枚以上は持っていきましょう。

クリアでレアチケットを1枚入手できます!

ボンバーを使えば難しくない

基本的にボンバーを持っていけばほとんどのステージで停止を担ってくれるので活躍してくれます。

アタッカーはその後に考えればいいのでまずは攻撃的な大型のボスを止める手段と壁を用意しましょう。

こちらの記事もおすすめ