MENU
にゃんこ大戦争

砂漠の怪異Ⅲ「怒れる爆振撃」攻略 怒りと爆発と振動といえば〜? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は新しく追加された関門ステージ「砂漠の怪異Ⅲ【怒れる爆振撃】」の攻略です。砂漠も難易度はなかなか高いステージなので超獣とステージの対策をして攻略していきましょう。

砂漠の怪異Ⅲ「怒れる爆振撃」の基本情報

・「アシビニ砂漠」のエリア16をクリアすることで出現するゲリラステージです。

・開催時間は「アシビニ砂漠」のゲリラ時間と同じです。

・クリアすることで「アシビニ砂漠」のエリア17が解放されます。

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・「超象獣パパオウ」と「トロリンチョ」が主力のゾンビステージ!

・クリアでアシビニ砂漠のエリア17を挑戦できるようになる!

・ゾンビキラーと高体力&高火力キャラで挑もう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超象獣パパオウ
【白い敵】【超獣】

・高体力&高火力&遠距離のパオンの超獣バージョン

・攻撃射程を超える遠距離攻撃キャラがいると安心

トロリンチョ
【ゾンビ】

・高火力の単体攻撃キャラで他のゾンビや超獣と一緒に攻めてくるので早めに処理しておきたい敵。

・ワープ(15%)を持っていますがあえて対策するほどではないです。

序盤:ゾンビはなめてかかるな!


いきなりゾンビがちらついて察しました。
ゾンビキラー持ってきましょうね・・・


「怒れる爆振撃」というだけあって「怒りのブラッゴリ」が出てきていますね。
にゃんまで応戦します。

中盤:トロリンチョを止めつつ取り巻きを退治しよう!


敵城を攻撃すると「超象獣パパオウ」「怒りのブラッゴリ」「トロリンチョ」が出てきました。これはピンチ


「スカルボクサー」に「超爆獣アリアント」も追加です。
ゾンビキラーがないと蘇生後にも倒す2度手間になります。


「トロリンチョ」はにゃんまと相性悪いです。
壁とバックアップで倒していきます。


ギリギリの攻防ですがなんとか自城前で前線キープです。


「アリアント」が危険ですがじわじわ「トロリンチョ」も削れてます。

終盤:パパオウを討伐しよう!


にゃんコンボ要員だったディア・ボロスが活躍します。


あとは「パパオウ」だけです。


撃破したらあとは敵城を攻撃して・・・


攻略完了です!
初見のゾンビステージはかなりリスキーなので対策キャラを用意しておいたほうが楽にクリアできそうです。

使用した編成と有利な候補キャラ

今回の編成は超獣特化で組んでいます。
ゾンビがほとんど対策していなかったのでゾンビキラーもちキャラを入れることを推奨します。

パパオウは停止が効かないので遠距離系やにゃんまなどの体力のあるキャラを入れておくのもいいでしょう。

 

候補キャラ