MENU
にゃんこ大戦争

狩人の地図Ⅱ「紫獣石の密林Ⅱ」ノーアイテム攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は発掘ステージの狩人の地図Ⅱ「紫獣石の密林Ⅱ」の攻略です。獣石は貴重なのでステージ出現時間内に必ずクリアするようにしましょうね!

狩人の地図Ⅱ「紫獣石の密林Ⅱ」の出し方

発掘レベル4~5のプレイヤーが普通の地図から出現する獣石を獲得できるステージの一つです。

↓全体像はこちらの記事を↓

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

そもそも発掘レベルって?

レジェンドステージのドロップキャラ6体の入手で上がっていくレベルです。
対象のキャラは以下の6体です。所持数によってレベルが上がっていき現在最大レベルは6になります。

ウルフとウルルン 脱獄トンネル【大脱走】でドロップ
コニャンダム 終わりを告げる夜【赤いきつねの聖者】でドロップ
ネコずきんミーニャ 脆弱性と弱酸性【おぼえたての愛】でドロップ
宮木武蔵 ハリーウッド帝国【ウニバーサンスタジオ】でドロップ
ぶんぶんネコライダー 古代研究所【太古の力】でドロップ
土偶戦士ドグ丸 魂底からの帰化【原始に宿る魂】でドロップ

悪魔&超獣の混合ステージ

悪魔と超獣の2匹がでてくるステージです。近接ばかりだとアヒルジョーに負けてしまうかもしれないので特徴はおさえておきましょう。

厄介な敵

悪魔の倒された後の烈波とアヒルジョーの素の強さが厄介です。

超鳥獣アヒルジョー
【赤い敵・超獣】

・射程が伸びる3連続の攻撃をしてくる敵です。

・5%で渾身の一撃が発生しますが気にならないほどの確率です。

・烈波が無効なので黒キャス妄信はやめましょう。

野生のわんこ
【白い敵・超獣】

・烈波が無効でたまに生き残るわんこ

・弱そうに見えますが意外とタフです。

ギルティ・ペン
【悪魔】

・動きを遅くする特性をもつ攻撃をしてきます。

・倒されると烈波を放ってくるのが厄介です。

インフェルにょろ
【悪魔】

・ただのにょろかと思いきや倒されると50%の確率で烈波を放ってくる敵

 

編成

※今回上段5枠は【働きネコ初期レベルUP中】【攻撃力UP中】を発動させていますが手持ちのお気に入りにゃんコンボにしましょう。

・ドッヂボール部くにおくん:にゃんコンボ要因
・ネコジャラミ:にゃんコンボ要因
・大狂乱のネコジャラミ:にゃんコンボ要因
・サホリ:にゃんコンボ要因
・ウルトラケサラン:にゃんコンボ要因

・ゴムネコ:壁
・大狂乱のゴムネコ:壁
・大狂乱のネコ島:アタッカー
・大狂乱のネコキングドラゴン:長距離アタッカー
・ネコエクスプレス:アタッカー

rukkora
rukkora
アヒルジョーは射程が短いので射程外から攻撃できるキャラを使うと安定します。今回は大狂乱のネコキングドラゴンを使っています。エクスプレスのように突撃してダメージを与える系のキャラでも削ることができます。

攻略の流れ

基本の攻略の流れです。壁を作りながらネコ島を中心に悪魔を削ります。
アヒルジョーはキングドラゴンやエクスプレスをぶつけてじわじわ削りましょう。


①最初は悪魔がポツポツでるのでネコ島でお金を貯めつつ敵を削ります。


②悪魔は倒されるとこんな感じで烈波を残すので、できるだけ烈波に当たらないように出撃タイミングを見てできると◎


③アヒルジョーの渾身の一撃です。3連続なのでたまーにでますね。


④壁とネコ島とキングドラゴンで攻めていきます。敵が重なってきて壁が危ない時はエクスプレスで助けましょう。


⑤ギルティ・ペンの烈波は強力です。早めに立て直しましょう。


⑥アヒルジョーを倒せばあとは消化試合


➆報酬は紫獣石が2~4個ドロップします。