MENU
にゃんこ大戦争

ちびネコ大試練「+55解放への道」 最新のあのキャラが大活躍! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はちびネコシリーズの上限レベルを上げられるステージ「ちびネコ大試練【+Lv55解放への道】」の攻略です。最近でた「ネコヒットマン」「ニャッハー」が活躍するステージなので要チェックです!

「ちびネコ大試練」基本情報

●1日1回クリア可能で4ステージあるので最低でも全部クリアには4日かかる

●「+Lv50解放への道」クリア時点で+50が解放される

●EX・レアのみの出撃制限あり

●前々回は3月14日に前回は3月17日に、今回は3月20日に開催されました。

前のステージはこちら

ちびネコ大試練「+50解放への道」 白い敵どこいった? にゃんこ大戦争 「ちびネコ大試練」基本情報 ●1日1回クリア可能で4ステージあるので最低でも全部クリアには4日かかる ●「+Lv50...

ステージ攻略の流れ


今回は悪魔とちびシリーズの混合ステージのようです。
開幕から色々攻めてくるので働きネコレベルはコンボやネコボンで上げておいた方が良さそうです。


ジャガンドーは波動無効がないですが体力は多いので入れてみましたがどうでしょうか。
ニャッハー使うの初めてですが範囲攻撃がいいかんじです。


敵城を叩くと「ちびネコジャラミ」登場です。このステージのボスなのでお金は貯めるなら敵城攻撃する前にしましょう。


「ちびネコジャラミ」は90%の確率で波動を打ってくるのでほぼ毎回波動がきます。
ジャガンドーが意外とすぐに溶けちゃいました。波動恐るべし


ニャッハーの波動も烈波も無効なのが強いです。攻撃するたびニャッハーと言っているのが聞こえてきそうです。


ヒットマンは「ちびムキあしネコ」を葬ってくれるので頼もしいです。烈波で消し飛んじゃうのが残念ですね。


ジャガンドーは攻撃が当たると強いですが波動があるので長期戦になると向いてませんね。


これはまずそう・・・


なんとか耐えつつ「ちびネコジャラミ」以外は全滅です。
結構な長期戦になると最後は「ちびネコジャラミ」以外出てこなくなるようです。


やっとトドメです。体力多いですね。


攻略完了です!
城は結構ダメージ受けましたがなんとかなりましたね。改善の余地ありです。

残り1ステージあるので次の開催も忘れず参加しましょう!


これで+55まで解放です。

編成

半分疑いながら挑んだ今回ですがMVPは「ニャッハー」でしょう。波動と烈波無効は強かったですね!

逆に波動を甘く見て入れた「ジャガンドー」は何度も溶けてしまったので失敗でした。入れるなら「宮木武蔵」がよかったように思います。

「ネコヒットマン」はいい感じなんですが烈波ですぐやられちゃうのと「ちびネコジャラミ」の射程内なのでジャラミ単体だと攻撃できないのが惜しいところでした。

 

候補キャラ

【ラガーにゃん】【ニャメフト】【ニャッハー】評価&入手方法 高難易度向き!? にゃんこ大戦争 【ラガーにゃん】【ニャメフト】【ニャッハー】評価 【ニャッハー】は900円の低コストアタッカーとして波動や烈波の多い悪魔ス...
【ネコヒットマン】の評価&入手方法 EXの救世主現る! にゃんこ大戦争 【古びたタマゴ:N005】【謎のタマゴ:N005】【ネコヒットマン】評価 育成:EXの中では優先度は高い 白い敵の遠方範囲攻撃の...

ちびネコジャラミについて


波動確率90%の波動量産機です。移動は遅いですがKBは少なめの体力が高いので長期戦になりやすいです。

波動ストッパーを使いながら波動耐性のないキャラで攻撃するか、波動無効キャラで戦うかで対策できます。