にゃんこ大戦争

烈火の乱「決戦の地」攻略 波動×烈波×ブン太郎の凶悪ステージ にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は烈火の乱最終ステージ「決戦の地」の攻略です。赤い敵の凶悪な敵が集まったステージなので対策して挑みましょう!

烈火の乱「決戦の地」の基本情報

・烈火の乱は1ステージクリアすると次挑めるのは6時間後(ネコビタンで短縮は可能)

・赤い敵だけで構成されたステージ

・スコアステージでレアチケット、XP、にゃんこチケットなど報酬が豪華

要点をチェック

・烈波、波動の攻撃があるので攻撃を受ける前に倒すか無効キャラで対策しよう!

・赤い敵に有利なキャラで固めよう!

・スコアを高めるために個の力を高めよう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ


バトルコアラッキョの波動、レッド・エナGの烈波、赤井ブン太郎の近距離攻撃と攻撃的な敵が多いです。
体力はそんなに高くないのでこちらも火力で短期戦にでるか、対策して長期戦を挑みましょう。

レッド・エナG
【赤い敵】

烈波を放つ強敵です。近距離ですが手数は多いので遠距離で削る、妨害、烈波無効で攻めるかがいいでしょう。

序盤:壁で大型生産準備


ネコ極上で壁をしながら大型生産を待ちます。


本能や本能玉で強化することもできるキャラで赤い敵には最強の盾兼妨害キャラになるのでおすすめです。


敵城を叩くと「バトルコアラッキョ」「赤井ブン太郎」「レッド・エナG」の極悪トリオが登場です。


烈波、波動対策キャラがいるわけではないのでゴリ押し戦法です。


「レッド・エナG」「バトルコアラッキョ」さえ倒せばあとは簡単です。


スコアは6900以上取れれば報酬は全て獲得できます。
レアチケットは3000のラインなので良心的です。

使用した編成と有利な候補キャラ

赤い敵だけなので組むのは手持ちの赤い敵対策キャラを入れるだけで簡単です。

候補キャラ

こちらの記事もおすすめ