にゃんこ大戦争

火山の脅威「2つの巨影」クリアに困ったらこの編成で! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアップデートで追加された超獣ステージ火山の脅威「2つの巨影」の攻略です。覚醒ムートやにゃんまを中心に攻略していきます!

火山の脅威「2つの巨影」

新たな悪魔の超獣が追加されたステージです。初見で適当に挑むと大体負けてしまうステージですので戦い方をチェックしておきましょう。

厄介な敵

超闇獣ダックジョー
【黒い敵・超獣】

・3連続攻撃と毒撃の特性をもった高体力の超獣です。

・烈波無効、停止無効、攻撃力低下無効と耐性が優秀でボンバーや黒キャス対策がされています。

超棘獣ナマケモルガ
【悪魔・超獣】

・長射程の3連続攻撃を出す超獣です。

・悪魔なのでシールドも厄介ですが体制は波動耐性のみなので妨害は効きます。

・モンハンのナル〇クルガのようですね。

野生のわんこ
【超獣】

・体力と攻撃力の高いわんこ

・うっかりしていると城を落とされるので壁でしっかり止めましょう。

ゴマさま
【赤い敵】

・このステージのお財布ですが強化は高いので早めに処理したい敵

「ナマケモルガ」のあとに「ダックジョー」がでてきて一緒に攻められると遠近共にボコボコにされます。
高体力キャラで前線維持する場合でも「ダックジョー」の毒撃のせいで瞬殺されてしまいます。

編成:メインは「にゃんま」「覚醒ムート」「真田」

rukkora
rukkora
「ダックジョー」が出る前に「ナマケモルガ」を撃破していきたいので速攻寄りの編成になっています。

上段4体:【パンチパンチパンチ!】攻撃力UP中

・飛翔の武神:真田幸村:ナマケモルガとダックジョーにぶつける用
・大狂乱のゴムネコ:壁
・ネコエクスプレス:取り巻き処理用
・獄炎鬼にゃんま:ナマケモルガ攻撃用
・覚醒のネコムート:ナマケモルガとダックジョーにぶつける用
・漆黒の魔女ダークキャスリィ:取り巻き処理用

アイテム:ネコボン使用、スピードアップはお好みで

攻略の流れ

「ナマケモルガ」と「ダックジョー」両方を相手にしていると長く持たないので先に「ナマケモルガ」を削って処理してしまおうという攻略です。
「ナマケモルガ」の攻撃を数発耐えるにゃんま出撃→「ナマケモルガ」の待機時間で覚醒ムートと真田をぶつけていきます。


①まずはにゃんまを出撃


②「ナマケモルガ」の初撃を壁で先に出させてにゃんまをぶつけます。


③取り巻きににゃんまの攻撃が吸われても困るのでエクスプレスでサポートします。


④「ナマケモルガ」の攻撃終了後を狙って覚醒ムートをぶつけます。取り巻きも一緒に処理できるとなおいいです。


⑤真田とにゃんまでさらに削ります。


⑥「ダックジョー」が出てきました。もう少しで「ナマケモルガ」は撃破できそうです。


➆「ダックジョー」はこのように毒撃で最大HPの半分を削ってくるのでにゃんまが瞬殺されます。


⑧どうやら烈波でとどめをさせたようです。


⑨あとは「ダックジョー」だけなのでそんなに苦戦はしないと思います。烈波は無効なので黒キャスは全然別キャラでもいいと思います。(ただの取り巻き処理用)


⑩にゃんま強い・・・


⑪超獣特攻キャラを使う攻略もありますが作るハードルがあるのでにゃんまや真田があればやってみてください!

おまけ:ダックジョーに停止は効かないよ・・・


かみなり砲もきかーん


織田もきかーん

攻撃力低下もきかーんので殴り合いですね。

 

こちらの記事もおすすめ!