にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 浮ける本能の秘境「秘境の祠 超極ムズ」攻略

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は本能ステージの浮ける本能の秘境「秘境の祠」の攻略です!

浮ける本能の秘境 「秘境の祠 超極ムズ」攻略

本能ステージってどんなステージ?

「○○+本能の+△△」という構成になっており、難易度と属性が大体わかるようになってます。

○○の部分:「紅き」→赤い敵。「浮ける」→浮いている敵。「黒き」→黒い敵。「聖なる」→天使の敵。「蒼き」→エイリアン。「朽ちた」→ゾンビ。「硬き」→メタル。

△△の部分:「起源」<「頂」<「秘境」 で難易度が高く報酬もレアリティの高いものになっています。

今回は、浮ける本能の起源なので「浮いている敵」が出る本能ステージ3種類の中で「難易度が一番高い」ステージということがわかります。

クリアすると本能玉がドロップで入手でき、本能玉を使うことでキャラクターのステータス強化が行えます!


本能ステージは1回クリアすると終わってしまうので、また地図を集めて出すしかないステージです。

ステージ概要

敵城を叩くと大量に敵が沸いてくるステージです。

主な敵を紹介しておきます。


ちびぶんぶん:攻撃頻度と攻撃力の高い突破力のある敵。束になってくると前線削られます。


タッキー:正直このステージではじめてみました。強かったのか記憶にないです・・・。
(調べたら毒撃もってました。。。)

あとはガガガガとド鳩・サブ・レーが出現します。

編成の組み方


頂のステージと変えてないです。
・ゴムカベ:壁役。
・大狂乱のゴムカベ:壁役。
・ネコカメラマン:浮ている敵にめっぽう強く、耐久もある。
・ネコ半魚人:移動速度も速い。対浮いている敵アタッカー。
・セイバーオルタCC:アタッカー
・キャットマンダディ:アタッカー

残りはにゃんコンボ要因です。

ネコカメラマンとネコ半魚人は「浮いている敵」に強く生産もはやいので採用してます。

超激レアにキャットマンダディとセイバーオルタCCを入れてますが、なくても攻略できるので浮いてる敵に強いキャラを入れておけばいいです。


にゃんコンボは「攻撃力UP【中】」をいれてます。

カメラマンと半魚人だけだと前線をあげることができず押されやすくなるので、体力UP系をつけたり超激レアを入れると安定します。

攻略の流れ

敵城を叩くと大量に敵が出るので序盤はお金をためつつ、一気に攻めるのが良いです。


①ガガガガが攻めてくるので壁で足止めしておきましょう。敵城に届かない程度のアタッカーなら出しても問題ないです。


②ガガガガを倒すとお金が大量にもらえるので働きネコのレベルも上げておきましょう。


③自分でお金がもう十分だと思ったら壁フル生産とアタッカーを出して攻めていきましょう。
ド鳩・サブ・レーの波動があるので超激レアはある程度波動が来なくなってから出しましょう。それかタコつぼを編成に入れるのもいいです。


④色んな敵が重なっているので前線が壊れやすいです。ここで金欠になると負けてしまうので、序盤のお金貯めが活きてきます。
カメラマンと半魚人だけだと前線が動かないか少し押されるくらいです。ここから超激レアも投入します。


⑤キャットマンダディを投入するとある程度倒してくれました。浮いている敵に対してキャットマンダディがいれば大体勝てます。


⑥セイバーで残りも倒します。


➆そのまま城HPを削りきります。


⑧攻略完了です。

報酬


報酬はD~Aまでの本能玉がでます。

・ダメージアップD【浮】1個・・・36.5%
・ダメージ軽減D【浮】1個・・・36.5%
・ダメージアップC【浮】1個・・・10%
・ダメージ軽減C【浮】1個・・・10%
・ダメージアップB【浮】1個・・・3%
・ダメージ軽減B【浮】1個・・・3%
・ダメージアップA【浮】1個・・・0.5%
・ダメージ軽減A【浮】1個・・・0.5%

※出現確率は「にゃんこ大戦争DB」を参考にさせていただいてます。

U-NEXTで電子書籍600円分を無料でゲット&動画1カ月無料はこちら!

こちらの記事もおすすめ!