にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア12」攻略 ゾンビ×ピヨルーツ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はジャンフォレ火山のエリア12の攻略です。

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア12」基本情報

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア11」のクリアで解放

・ゾンビ×超翼獣ピヨルーツがメインの高難易度ステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・個の力が強い敵が複数出てくるので範囲攻撃が有効!

・ゾンビ対策をしないと一気に押し切られる!

・壁は厚めにコスト管理も重要!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

ゾンビが多めのステージで超獣が前線に来ると押されやすいのでなるべくゾンビ対策は怠らないことが大切です。

超獣は3種類出てくるので少し油断すると城を落とされる危険の高いステージです。
後半でジャッキーペンがまとまって攻めてくるのでエンジェル砲が結構使えそうです。

野生のわんこ
【白い敵 超獣】

開幕お金のない状態で特攻してくるので1000前後のアタッカーで処理できるといいです。

怒りのブラッゴリ
【黒い敵 超獣】

3体並んで出てきます。
DPSが高いので早めの処理が必要です。

超翼獣ピヨルーツ
【白い敵 超獣】

翼があるので浮いてる敵っぽいですが飛んでないので白い敵です。
射程は長くないですが攻撃力が高めで、体力低下で攻撃力がさらに上昇するので中〜遠距離での処理がいいでしょう。

序盤:野性のわんこ処理とゾンビ対策


野性のわんこをしっかり処理してお金も貯めていきます。


天使はそれほど強くないので攻めすぎて準備できないまま敵城を叩かない方がいいでしょう。


「怒りのブラッゴリ」は時間で出てくるので敵城を叩くより先に処理してしまいます。


敵城を叩いていざ本番!


ジャッキーペンの数が多いですね。蘇生とか取り巻きのせいでなかなか近づけません。


どんどん出てくるジャッキーペン。お金あんまり貯めていないと金欠になるので注意です(↑こんなに出てくるとは想定外・・・)


ドロンは超獣ステージスタメンかもしれませんね。取り巻き処理にも使えるしここぞの場面で使えます。


負けるかもと思いましたがなんとかピヨルーツやイカ天を処理したらゾンビの蘇生に注意しながら城を落とすだけです。


オウルハズクがいなくても厄介なステージでした。ゾンビ読みでクマンケン持ってきてよかった。

使用した編成と有利な候補キャラ

超獣に強い「ネコキノコ」「飛脚ネコ」「ドロン」はスタメンでいいでしょう。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ