にゃんこ大戦争

「熱血!大運動会ガチャ」の狙い目は?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「熱血!大運動会ガチャ」の当たりTOP3についてです。地味そうですが重要なガチャなので詳細を見ていきましょう。

狙い目キャラTOP3

1位:熱血硬派くにおくん
・11連で確定で入手(単発11回は×)できることと1体だけでにゃんコンボ発動できるのが何よりの強みです。詳しくはこちら

・キャラ自体の性能としては特化した能力はなく形態変化で射程が変わるので火力サポートとして使うくらいです。

コストの高さ 中 【❶❷2850円】
役割 にゃんコンボ
活躍ステージ ステージ全般
使い勝手 編成の上の段に入れるだけで発動するので使いやすさ◎

 

2位:温泉天国テルマエ
・ゾンビの「動きを止める」「めっぽう強い」「全方位攻撃」など性能がバランスよく、ゾンビステージで汎用性の一番ある超激レアでしょう。

・本能の「魂攻撃」を解放することで仕留め損ねた復活待ちゾンビも倒せるのでおすすめです。

コストの高さ 中【❶~❸4650円】
役割 火力/妨害
活躍ステージ ゾンビステージ
使い勝手 ゾンビステージでは汎用性が高く使いやすいです。

 

3位:前田慶次
・黒い敵特化の耐久と波動無効で前線が安定します。体力減少による攻撃力UPで火力も貢献できるのでバランスのいい性能になっています。

・本能開放では生産コストを下げられるので優先して解放したいところです。

コストの高さ 中【❶~❸3585円】
役割 火力/耐久
活躍ステージ 黒い敵/波動ステージ
使い勝手 上記ステージで耐久もあるので単独でも使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・このガチャを引いたことがない人

・1500ネコカン所持していて11連を引くことができる人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】2021年からスタートしたガチャで年1回開催されています。
シーズンガチャには珍しい11連することでおまけキャラがもらえるのが特徴です。
おまけキャラの「熱血硬派くにおくん」のにゃんコンボが強力なので是非11連しておきたいガチャです。

ラインナップ

熱血硬派くにおくん(4077)
♦♦初回のみ11連でおまけとしてもらえるキャラ♦♦

・1匹だけで「働きネコ初期LVUP【中】」が発動する優秀にゃんコンボキャラ

・❷では遠距離になるのでちょっとした火力サポートにも使えます。

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
前田慶次(9573)
黒い敵打たれ強い高耐久キャラです。

・❶~❷ではHP30%以下で攻撃力UPがあり、❷→❸で50%以下でUPするようになります。

・❷から波動無効なので波動ステージでも活躍できます。

8.0/10.0点
カチカチヤマンズ(5713)
・❶は天使エイリアン攻撃力ダウン(❶15%❷❸100%)の妨害量産キャラですが妨害効果が安定しないのがネック。

・❷→❸でめっぽう強いが追加されるので❸で使うことがおすすめです。

5.0/10.0点
天空神ゼウス(9616)
天使打たれ強い高耐久キャラなので天使メインのステージで前線維持に貢献してくれます。

・本能でゾンビにも対応できるようになりましたがゾンビキラーがないのが残念なところ

6.0/10.0点
守護神アヌビス(10618)
ゾンビキラー波動無効を備えたアタッカー

・波動ステージで使えるほか本能で烈波を追加できたり烈波無効バリアブレイカーなどの性能を付与できるのでこれらが活かせるステージで使えます。

6.0/10.0点
火の精霊メララ(8335)
エイリアン超ダメージを与えるアタッカーです。

・❶→❷でエイリアンに打たれ強いが追加されて再生産時間の長いバランスのいいキャラになります。

・❷からバリアブレイカー(100%)がつきます。

7.0/10.0点
温泉天国テルマエ(9546)
ゾンビめっぽう強い動きを止める高火力キャラ

・後方にも攻撃判定があるので1~2体地中潜りされてもなんとかなりやすい。

8.0/10.0点
灼熱のピーチクウ(6894)
ゾンビ浮いてる敵めっぽう強いアタッカー

・攻撃が遅めでKBも多いので使いにくい印象です。

5.0/10.0点
冒険家カンナ(4104)
黒い敵超ダメージ烈波を放つアタッカー。

・❸では超獣特攻が追加されましたが超獣は烈波無効が多いので「怒りのブラッゴリ」など無効がないキャラに使うか経験値ステージで使うといいでしょう。

6.0/10.0点
召喚少年サトル(5152)
悪魔動きを遅くする(100%)妨害キャラ

シールドブレイカー(20%)と烈波無効もあるので悪魔ステージで活躍できます。

・第3形態に期待です

7.0/10.0点
オコルガ(1777)
・❷でバリアブレイカー(100%)と悪魔シールド貫通アタッカー

・攻撃間隔が長いので烈波、波動、遠距離攻撃ですぐ溶けるので使いにくいです。

6.0/10.0点
rukkora
rukkora
ラインナップ的には優秀キャラがちらほら混ざっている感じなので未所持が多ければおまけ以外でも引いてもいいかもしれないですね。

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

シーズンガチャなので4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

まとめ

・1回もこのガチャを引いたことがない方におすすめのガチャ!

・11連をすることでおまけ超激レアがもらえるガチャ!

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ・ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からんっ! ・今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分からんっ! ・ガチャ...
こちらの記事もおすすめ