MENU
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山【焦熱火口 エリア14】攻略 新超獣は可愛い見た目の・・・にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はジャンフォレ火山のエリア14の攻略です。アップデートで火山もさらに変化を遂げていそうですね!

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア14」基本情報

ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア13」のクリアで解放

・「超豚獣ピーギィ」×「ごん兵衛」×「オウルハズク」がメインの高難易度ステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・「超豚獣ピーギィ」を先頭に「ごん兵衛」のバックアップステージ

・ピーギィ登場ステージなので突破はしやすいステージ

・にゃんまがいると安心!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超豚獣ピーギィ
【超獣】【エイリアン】

・近距離の停止攻撃を放ってくる高体力キャラです。

・超獣のように見えませんがどうやら超獣らしいです。性能がエグくないのも可愛いポイント

ごん兵衛
【赤い敵】

・遠距離の烈波乱発アタッカーです。

・攻撃間隔は長いので飛脚を当てたり烈波無効系を入れておくと安心です。

攻略の流れ

序盤:ピーギィとごん兵衛と対決


開幕から「野生のわんこ」はお馴染みですが「ツバメンズ」もくるので油断大敵です。
飛脚やカメラマンで対処するのがよさそうです。


少しすると「超豚獣ピーギィ」と「ごん兵衛」が登場です。初見でピーギィを見た時はただの新キャラだと思いましたが超獣とは思いませんでしたね。


射程は短いですがこのように範囲攻撃で停止をしてきます。
停止確率が高かったら可愛くないですが確率低めなので可愛いです。


烈波の対策はなくても「ピーギィ」を倒せれば「ごん兵衛」に近づけるので問題ないです。


「ピーギィ」を倒した隙にドロンを「ごん兵衛」に当てます。


飛脚も使って「ごん兵衛」撃破です。
敵城を攻撃すると第2ラウンドです。

中盤〜:オウルハズクと対決


敵城を叩くと「オウルハズク」に「ピーギィ」のコンボで攻めてきます。
オウルハズクの攻撃射程のところに「ピーギィ」に足止めされてしまうのが最悪なのでできるだけ早めに「ピーギィ」を処理したいですね!


バイバイ「ピーギィ」・・・・


ステージは極悪感はないですが引き出しが多くて楽しいステージですね。


そのまま敵城を落として攻略完了です!

使用した編成と有利な候補キャラ

前回ステージの編成をそのまま持っていているので「ネコキノコ」やゾンビ系の対策キャラは全部抜いていいでしょう。

入れるのであれば「ツバメンズ」対策のカメラマンや「ピーギィ」対策のエイリアン対策キャラを選びましょう。

候補キャラ