にゃんこ大戦争

限定超激レア「熱血硬派くにおくん」を逃すな! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
「熱血!大運動会ガチャ」が今年初めて開始されていますね!もう皆さんは引いたでしょうか?このガチャ11連を引くことで確定でもらえる「熱血硬派くにおくん」は取っておくべきなのか気になる人もいるんじゃないでしょうか?
今回は「熱血硬派くにおくん」について調べてみました。

最初に要点まとめ

・「熱血硬派くにおくん」は「熱血!大運動会ガチャ」を11連すると確定で入手できる!

・超激レアとしてステータス的には強くはない。

・にゃんコンボの「初期レベルアップ【中】」を1体で発動できるのがかつてないメリット!

「熱血硬派くにおくん」の入手方法


入手方法ですが2021.10/1~15の期間で開催されている「熱血!大運動会ガチャ」の11連を引くだけで「熱血硬派くにおくん」が保管庫に自動的に入ります。

ガチャのラインナップに入っているわけではないので単発で引いてもでないため注意しましょう!

強さはどの程度?

第1形態

第一形態のスペックは射程の短い3連続攻撃を繰り出すアタッカーとして活躍できます。

「鬼にゃんま」と似ていますがそれに比べると攻撃力が大分低く、範囲攻撃可能で移動速度は少し早いキャラといった感じです。

LV50DPSは13057もあるので弱くはないけど「鬼にゃんま」には及ばない性能になっています。

第2形態


第2形態に進化するとステータスがアップするキャラが多いのに対して、くにおくんは第2形態になると攻撃力・体力・攻撃頻度・再生産時間それぞれ低下し、射程と移送速度が伸びて遠距離アタッカーに転身します。

第2形態になっても遠距離範囲攻撃アタッカーになっただけで得意属性や特殊性能もないので決して強いとは言えないです。

にゃんコンボが強い!

新にゃんコンボ「なめんなよ!」

ステータス的には微妙な「くにおくん」でしたが実はにゃんコンボがかつてない性能なんです!


働きネコの初期レベルアップ【中】→働きネコの初期レベルを+2するにゃんコンボです。

これの何が強いのかというと、「くにおくん」1体で発動できる点です!

今までの働きネコ初期レベルアップ【中】を見てみましょう。


このように「ロングネック」か「百鬼夜行」の2種類のみなので、最低でも「ロングネック」の2枠必要でした。

ランキングの間で特にお世話になるこのコンボですが「ロングネック」「百鬼夜行」をつけると、上段5枠を使って働きネコの初期レベルを+4して開始できていました。

にゃんこ大戦争 ランキングの間「みくみく歌謡祭」3%攻略 初音ミクコラボは初めてではないので前の初音ミクコラボイベントに参加している方はランキングの間の前回の編成が残ってるかも?? ...

それが「くにおくん」の登場で「ロングネック」+「なめんなよ!(くにおくんのにゃんコンボ)」3枠だけで初期レベルを+4にできます!

新にゃんコンボ編成

では「なめんなよ!」を入れてランキングの間で活躍できるにゃんコンボを考えてみましょう!


①ネーーーコボンボン→働きネコの初期レベルアップ【小】
②ボンボンネコボンネコボンボン→初期所持金アップ【中】
③ロングネック→働きネコの初期レベルアップ【中】
④なめんなよ!→働きネコの初期レベルアップ【中】

これで働きネコがレベル6で開始して所持金500プラスされるお得な内容になっています。空きが6枠あるのもいいですね!

rukkora
rukkora
現状ランキングの間ならこれが最適解な気がします。

常編成に入れるならこんなのもいかがでしょうか。


①パンチパンチパンチ!→攻撃力アップ【中】
②なめんなよ!→働きネコの初期レベルアップ【中】


①先生になりたいでにゃ~る→にゃんこ砲チャージ速度アップ【小】
②グッジョブ→勉強力アップ【小】
③ネーーーコボンボン→働きネコの初期レベルアップ【小】
④ボンボンネコボンネコボンボン→初期所持金アップ【中】
⑤サーティーン→ふっとばしアップ【小】
⑥なめんなよ!→働きネコの初期レベルアップ【中】


①腕自慢→体力アップ【中】
②なめんなよ!→働きネコの初期レベルアップ【中】

rukkora
rukkora
やはり1枠で発動できるにゃんコンボは強いです!ガチャが終了する前に運動会で頑張ってネコカンを集めて11連は引いておきましょう!

 

こちらの記事もおすすめ!