にゃんこ大戦争

だって超夏じゃニャーイ!【YOUNG NYAN】攻略 Gチケ回収だ!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は7月後半に追加される「だって超夏じゃニャーイ!」の攻略と周回しやすさを解説します!

周回はどちらかといえば周回しにくい

「だって超夏じゃニャーイ!」の周回ですが最終ステージを周回するのはどちらかといえば周回しにくい部類になりそうです。

ボスの「夏セレブ」「ナミエちゃん」の攻撃が強く範囲が広いので速攻で倒すキャラレベルや出し方を工夫できなければ時間のかかりやすいステージです。

最後のステージ「YOUNG NYAN」が周回おすすめ

最終ステージでは「福引チケットG」のドロップする期待値が高く敵もシンプルなのでおすすめです。

ステージの特徴と攻略の流れ

「夏セレブ」と「ナミエちゃん」のダブル範囲攻撃が特徴的なステージです。
「夏セレブ」自体は大して強くないので、どう「ナミエちゃん」を倒すかが肝心なステージです。

特徴的な敵キャラ

夏セレブ
【白い敵】

・「セレブ」の亜種キャラで、大きい分攻撃頻度と移動は本家より遅いです。

・射程が長くなっているのと範囲攻撃、高体力という点で倒すのに時間を要するボスです。

ビキニグマ
【白い敵】

・攻撃頻度の高い「クマ先生」の亜種キャラです。

・移動も速いので特攻して手数で攻めてくるタイプです。攻撃力は低めなので壁を絶やさなければ対応できます。

ナミエちゃん
【黒い敵】

・体力と攻撃力が高く、攻撃頻度の高い近距離の範囲攻撃が特徴です。

・ふっとばし(100%)と動きを遅くする(40%)がついているので近距離戦では基本太刀打ちできない敵です。

ステージ攻略

ドラゴンをためて準備していく


アタッカーはシンプルにキングドラゴンで地道にいきます。
暗黒嬢も持ってきましたが使えるかわかりませんね。


「セレブ」でお金が貯まったので攻めていきます。


敵城を叩くと「ナミエちゃん」が出てきました。
攻撃力が高いので射程勝ちしているキングドラゴンで削ります。
取り巻きが多いのが懸念ですね。

ボス3種を倒しにいく


「夏セレブ」「ビキニグマ」も出てきて大乱闘
意外と暗黒嬢が近づけずお荷物になってます。


あとはひたすら出すだけ


自城前で耐久していきます。
「ビキニグマ」撃破


「ナミエちゃん」撃破


「夏セレブ」炎上


攻略完了です。
報酬は福引チケットGが1〜2枚です。(初回は3枚)

使用した編成と有利な候補キャラ


キングドラゴン2種をアタッカーにしてやってみましが思ったより取り巻きが多かったので範囲攻撃の遠距離があったほうがいいかもしれません。

候補キャラ

福引チケットGとは?

にゃんこ福引ガチャGとは?どんな人におすすめ? にゃんこ大戦争 まとめ ・福引ガチャGは福引チケットGで引けるガチャ! ・ネコビタンが欲しい時におすすめのガチャ! ・統率力とチケット...

ネコビタンや経験値のもらえるガチャを引けるチケットです。

「だって超夏じゃニャーイ!」ステージ一覧と特徴

小便時代


「夏セレブ」がいない分中距離キャラが攻撃を受けにくく攻略しやすいステージです。
最初のステージなのでチケットはあまり獲得できないのが残念です。

少年時代

猫の日の1993

2匹だけなので速攻攻略もしやすいステージです。
真田やムートがいると楽々ですね。

夏の日の1993

サマータイムブルースリー

取り巻きがいるのでボスを倒すのに一手間かかりますがここも速攻でもいくことは可能です。

サマータイムブルース

夏のジョーさん

「クロサワ監督」の攻撃タイミングを見て真田を当てましょう。

夏のお嬢さん

YOUNG NYAN

これは先ほどの解説通りですね!

YOUNG MAN

関連記事

7月強襲!【だって夏Lv.10】攻略 一気に勝負をつけろ!にゃんこ大戦争 7月強襲!【だって夏Lv.10】基本情報 ・7月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手...
7月「だって夏じゃニャーイ!」で【女王様の休日】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・7月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「女王様の休日」をドロップするステージです。 ・...
7月【女王様の休日】【いつものOL】【コールセンターのOL】入手方法&使い道 初心者におすすめ! にゃんこ大戦争 入手方法:「だって夏じゃニャーイ!」でドロップ 7月の常設月イベント「だって夏じゃニャーイ!」でドロップするレアキャラ...
続・7月強襲!【だって超夏Lv.MAX】攻略 メタル✖️黒の脅威 にゃんこ大戦争 続・7月強襲!基本情報 ・7月16日〜8月1日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能 ・...
こちらの記事もおすすめ