にゃんこ大戦争

ガープラ密林「絶境原生林 エリア19」攻略 ゾンビとエイリアンの群れを突破しよう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はガープラ密林「絶境原生林 エリア19」の攻略です。アプデの区切りのステージなので最後まで気を抜かずにクリアしましょう!

ガープラ密林「絶境原生林 エリア19」基本情報

ガープラ密林「絶境原生林 エリア18」のクリアで解放

・ゾンビ&エイリアンが主体ステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・超獣はそれほど強くはないのでゾンビとエイリアンの大量取り巻きを対策しよう!

・ゾンビキラーや魂攻撃があると攻略しやすい!

・ピヨルーツは白い敵なので攻撃を当てられるキャラは必要

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超翼獣ピヨルーツ
【白い敵】【超獣】

・翼があるので浮いてる敵っぽいですが飛んでないので白い敵です。

・射程は長くないですが攻撃力が高めで、体力低下で攻撃力がさらに上昇するので中〜遠距離での処理がいいでしょう。

超魚獣アンガブル
【ゾンビ】【浮いてる敵】【超獣】

・動きを遅くする確定妨害と小烈波(75%)を打ってくる高体力キャラです。

・攻撃力は大したことがないので壁になりつつこちらの前線を停滞させる役割の超獣です。

ステージ攻略の流れ


エイリアンとゾンビのステージのようです。
準備はできそうです。


「超豚獣ピーギィ」が出る程度で属性は2属性で変わりませんね。


敵城を攻撃すると「超翼獣ピヨルーツ」が出てきました。
取り巻きは多めで距離の長いステージのためゾンビの地面潜りも厄介です。


固まった時点でかみなり砲です。
ゾンビキラーが欲しいですね。


「超魚獣アンガブル」も加わって全体の数もとんでもないことになってきました。


烈波は強力な一掃手段ですね。
ゾンビの残りは処理しないといけませんが。


ゾンビ多いですね。
ゾンビ対策キャラは入れておいた方がより安定しそうです。


攻略完了です。
超獣モリモリってわけではないですが数が多いので気を抜くと負けちゃうステージでしたね。

使用した編成と有利な候補キャラ

上段3キャラはにゃんコンボ要員です。
近距離のにゃんまと遠距離の黒キャス・飛脚・黒ダルを入れています。
ゾンビが多いのでゾンビキラーもちがいると攻略しやすいと思います。

候補キャラ

強化が足りない時はにゃんコンボもいじって調整しましょう。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
ガープラ密林「絶境原生林 エリア18」攻略 メタルわんこの不意打ち!にゃんこ大戦争 ガープラ密林「絶境原生林 エリア18」基本情報 ・ガープラ密林「絶境原生林 エリア17」クリアで解放 ・超獣✖...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

じめじめなめなめ大進撃!【なめなめスタリオン記念】攻略 「なめネコ」と福引チケットを集めよう! にゃんこ大戦争

2023年6月4日
ルッコラのゲームブログ
じめじめなめなめ大進撃!基本情報 ・開催期間:6月1日〜15日 ・報酬:レアキャラ「なめネコ」が一定確率でドロップ 福引チ …