MENU
おすすめページ

新たな戦いの鍵「召喚」とはどんな仕組みなのかいざ検証! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は新しく実装された効果の一つである「召喚」についてどんな仕組みなのか解説してきます!

精霊を召喚することができる!?

こんな感じで「召喚」の効果を持ったキャラを出撃すると「召喚OK」の文字が出ます。

にゃんこ大戦争では一度出撃したキャラを操作することなんてなかったですが、なんと「召喚」のタイミングは自分のタップで決められるんですよね。これは新しいです!

「召喚」というだけあってこのようにわかりやすく精霊が召喚されます。

「召喚」した精霊は攻撃を放って消えていきます。

精霊の攻撃は様々

まだ実装されて間もないので他の「召喚」キャラを見られないのが残念ですが「論の賢者ソクラティス」の精霊は「敵の攻撃力をダウンさせる」妨害効果を持っています。

能力の代償

ここまでいい事づくめの「召喚」ですがデメリットも存在します。

出撃後に「召喚」を使うことで再出撃が可能になっても2体目を出せなくなるというものです。
1体目が撃破されると次を出すことができますが同時に2体を場に出すことができないです。

「召喚」を使わず2体目を出せるのか検証しました。
再生産の時間を終えて次を生産できる状態ですが先に「召喚OK」を押すことになるのでやっぱり「召喚」を使わなくても2体目の出撃はできないようです。

このことから「召喚」持ちのキャラは必然的に1体しか出せないことになります。

「召喚」持ちのキャラ

最初に実装された「召喚」持ちキャラは「論の賢者ソクラティス」です。
今後も何体も追加されることが予想されます。

【論の賢者ソクラティス】【論の賢者ネコラティス】の入手方法&使い道 にゃんこ大戦争chat face="IMG_0041.png" name="rukkora" align="left" border="green" ...
枯れた思考の庭【よき生への執着】ウィンディなし攻略 にゃんこ大戦争 枯れた思考の庭【よき生への執着】基本情報 ・レジェンドストーリー0の9番目のステージです。 難易度が11あり全体的に今ま...

まとめ

・「召喚」は様々な攻撃を持った精霊を出す効果で出撃後に「召喚」タイミングを決められる!

・「召喚」持ちのキャラは1体しか場に出せないデメリットがある!

・新たな精霊の能力に期待!