MENU
にゃんこ大戦争

新・春だよ!高校教師【キミとボクとの光合成】攻略 1/2周年へネコビタン集めだ!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は4月後半に追加される「新・春だよ!高校教師」の攻略と周回しやすさを解説します!

複数回大型が出るので周回効率は微妙

毎月後半に追加される福引チケットGを獲得できるステージの1つである「新・春だよ!高校教師」の最終ステージですが、敵がシンプル攻防強い敵で複数回に分けて出現するので周回する効率はあまり良くないです。

しかし所持キャラとタイミングによっては大幅にクリア時間を短縮することも可能なので、一度挑戦してみてどれくらい周回するか決めると良さそうです。

最後のステージ「キミとボクとの光合成」が周回おすすめ

統率力が300で2枚のドロップ確率が高い最終ステージを周回するのが統率力的にはいいですが、時間はかかりやすいステージです。

敵の特徴

高校教師
【白い敵】

・「4月強襲!」のボスで「師匠」の亜種キャラです。射程が「師匠」よりも短い代わりに攻撃力が若干高く、移動が早めで移動速度低下(20%)の妨害攻撃をしてきます。

・こちらの足止めをしてくるような敵なので遠距離系や覚醒ムートなどの速攻系で倒しましょう。

マドンナ先生
【白い敵】

・「続・4月強襲!」のボスで波動とふっとばしを確定で打ってくる敵です。

・「カ・ンガリュ」のように攻撃速度は特別早いわけではないですが体力は高く波動を受ける時間が長くなるので波動対策キャラがいると安心です。

「キミとボクとの光合成」ステージ攻略


属性としては白、赤、浮が主体なのでこれらをカバーできている編成がいいでしょう。


ボスは白い敵の「高校教師」「マドンナ先生」なので白い敵に相性の良いキャラは早めに貯めておくと処理が早いです。


最初のボス出現は「高校教師」です。
こちらの動きを遅くしてきますが射程勝ちしていれば何の問題もないでしょう。


続いてのボスは「ぶんぶん先生」です。
半魚人を入れていますが「高校教師」や取り巻きがいると攻撃が当たらないことも多いので範囲攻撃できるセイバーなどで削れると良いでしょう。


「ぶんぶん先生」「高校教師」撃破です。
お金は溜まりやすいので覚醒ムートや真田を投入する余裕は十分あります。


最後に「マドンナ先生」の登場です。
波動とふっとばしで遅延してくるので一気にせめて落とせると良いでしょう。


総攻撃です。


波動が痛い・・・


攻撃するまでの時間で削り切ります。


攻略完了です!
福引チケットは3枚獲得は1回のみなので、周回する時は1〜2枚獲得できます。

編成

赤い敵は序盤のちょこちょこしたのを処理できれば良いので飛脚1体いれば良いでしょう。

白い敵と浮いてる敵の対策をしつつ速攻をするのであれば速攻キャラを最後まで使い切れる組み合わせを考えましょう。

候補キャラ

福引チケットGとは?

にゃんこ福引ガチャGとは?どんな人におすすめ? にゃんこ大戦争 まとめ ・福引ガチャGは福引チケットGで引けるガチャ! ・ネコビタンが欲しい時におすすめのガチャ! ・統率力とチケット...

ネコビタンや経験値のもらえるガチャを引けるチケットです。

「新・春だよ!高校教師」ステージ一覧と特徴

人事異動の女教師

赤がメインの「マドンナ先生」ステージです。
マキシマムや魔剣士がいると倒しやすいですね。

プレパラートに映るキミ

「高校教師」「マドンナ先生」だけのシンプルなステージです。
「マドンナ先生」の波動にやられないように波動無効や波動ストッパーがいると安定します。

あぶない方程式

多属性カンガルーステージです。
壁を多めに持っていって前線崩壊しないようにしましょう。

恋のリトマス試験紙

「エリザベス2世」が体力高いので対赤も入れておくと周回しやすいです。
最終ステージが面倒であればこちらのステージ周回がいいでしょう。

キミとボクとの光合成

これは先ほどの解説通りですね!

関連記事

続・4月強襲!【新春だよ!Lv.MAX】攻略 マドンナ先生のスパルタステージ にゃんこ大戦争 続・4月強襲!基本情報 ・4月16日〜5月1日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能...
4月強襲!【春だよ!Lv.10】攻略 遠距離で押し切れ! にゃんこ大戦争 4月強襲!【春だよ!Lv.10】基本情報 ・4月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手...
続・4月強襲!【新春だよ!Lv.MAX】攻略 マドンナ先生のスパルタステージ にゃんこ大戦争 続・4月強襲!基本情報 ・4月16日〜5月1日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能...

 

こちらの記事もおすすめ