にゃんこ大戦争

第10の使徒、襲来【最強の拒絶タイプ 上級】攻略 進化権をGET にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はエヴァンゲリオンコラボステージ「第10の使徒、襲来【最強の拒絶タイプ 上級】」の攻略です。ゲリラステージでコラボの時期も長くはないので早めにクリアしておきたいステージです。

「ちびカヲル」の第3形態進化権を得られるステージ


このステージは採点報酬ですがXPやスニャイパーがもらえるだけなので主な狙いとしては「ちびカヲル」の進化権が一定確率で入手できる点です。

次のステージである【最強の拒絶タイプ 超極ムズ】がクリアできるのであればそこで確実に進化権が得られますがこのステージしかクリアできない場合はトレジャーレーダーを使って進化権を得るといいです。

要点をチェック

・にゃんコンボ「使徒キラー」で楽に攻略

・「ゼルエル」は範囲攻撃なので不用意に射程に入らない

・取り巻きがいないシンプルなステージ

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

ゼルエル
【使徒】

・高体力&攻撃力の全方位範囲攻撃をしてくる第10の使徒です。

・妨害は無効なので攻撃がくるまでの間に攻撃を当てて削るしかありません。

ステージ攻略


使徒は「使徒キラー」の特性を以下に使うかが鍵になります。
今回は使徒キラーの基本の2体を使っています。


どちらもコラボの時期にログインとステージクリアで無料で入手できるキャラなので、使徒のステージに挑むときは必ず用意しましょう。


レベルは高ければ高いほどいいです。
ゼルエルは攻撃力が高いですが「使徒キラー効果アップ【究極】」のにゃんコンボが発動しているので受けるダメージが25分の1程度になっています。


攻撃を受けても涼しい顔してますね。


攻撃も25倍になるのでこの通りです。


ただ出すだけで済むので簡単ですね。


あといくつかダメージを与えると倒せそう。


ちびシンジの方が攻撃力は高いですが、体力はちびカヲルの方が高いのでいいコンビです。


ゼルエル討伐です。


基本の2体でも攻略できるので進化権は取りやすそうです。

第10の使徒、襲来【最強の拒絶タイプ 超極ムズ】攻略 取り巻きをどうする?にゃんこ大戦争 「ちびカヲル」の第3形態進化権を得られるステージ このステージは採点報酬ですがXPやスニャイパーがもらえるだけなので主な狙いと...

使用した編成と有利な候補キャラ

使徒キラー持ちのキャラがいれば難易度がグッと下がります。
使徒キラー持ちじゃなくても「生き残る」能力があれば1撃受けた後に攻撃に転じられるのでおすすめです。

候補キャラ

エヴァンゲリオンコラボガチャ
エヴァンゲリオンコラボガチャ2nd

の使徒キラーもちキャラ

にゃんコンボ「使徒キラー効果アップ【究極】」

エヴァンゲリオンコラボでしか出てこない「使徒」ですが対策のコンボが存在します。
使徒キラーだけでも強力ですがそれをさらに強化できるので使わない手はありません。


「使徒キラー」は能力のこの真ん中のアイコンがついているキャラが持っています。
超激レアではエヴァ〜号機とかが大体持ってます。

コラボガチャから出るもの全てについているわけでは無いので要チェックです。

こちらの記事もおすすめ
おすすめページ

月イベントオールスターズスター大集合大感謝祭【大感謝XP祭Lv.MAX】ゼウスの一味で攻略 にゃんこ大戦争

2023年3月3日
ルッコラのゲームブログ
要点まとめ ・出てくる敵は月イベントの敵から選抜されている! ・敵単体が強く属性もバラバラなので複数属性に対応できるギガントゼウ …