にゃんこ大戦争

地獄門【修羅の道 極ムズ】手堅い攻略! にゃんこ大戦争

Pocket

rukkora
rukkora
こんにちは。地獄門はクリア報酬で「ネコ特急」を入手できるので降臨ステージでも優先度の高いステージです。躓いている人は参考になればうれしいです!

地獄門「修羅の道 極ムズ」簡単攻略

未来編第1章クリアで出現するようです。
絶・地獄門の1ステージ目は【基本・EX・超激レア・伝説レア】縛りの同じステージなので連続で行きたい場合は最初からこの縛りで編成するといいでしょう。

「般若我王」がボスのステージ!

~厄介な敵~

般若我王
・このステージのボスです。高い攻撃頻度で息を吐いて近~中距離を一掃してきます。

・攻撃を受けると攻撃力をダウンさせる特性もあるので生き残っても火力がおちてしまいます。

ダチョウ同好会
・みんなの嫌われ者。鬼畜鳥です。

・高速首振り攻撃で近距離系を寄せ付けません。ここぞというときに大事なキャラをクリティカルで葬ってきます。

・射程で勝つか覚醒ムートのような1撃を狙いましょう。

イノシャシ
・いわずと知れた突破力の高い敵です。

・しっかり壁をつくって迅速に処理しないといけない敵です。

・般若我王とおなじ赤い敵なので合わせて対策しましょう。

攻略編成

rukkora
rukkora
変にコストの高い超激レアを入れるよりめっぽう強いコンボで手堅くいくことをおすすめします。

上段5体はにゃんコンボ要因
・サホリ
・キスヨリ・ス・ゴイ
・マダム・ザ・サバンナ
・ネコライオン
・ネコキングドラゴン
これら5体で
恋の季節:めっぽう強いUP【中】
獅子王:めっぽう強いUP【小】
3匹の王:体力UP【小】

が発動します。

下段がメインで
・大狂乱のゴムネコ:ダチョウ同好会の壁役
・マキシマムファイター:般若我王とイノシャシ処理係
・ネコ島:般若我王とイノシャシ処理係
・大狂乱のネコ島:般若我王とイノシャシ処理係
・ネコパーフェクト:ダチョウ同好会の処理係

ダチョウ同好会対策超激レア
・黒ガオウ
・黒ダル
・黒キャス
・にゃんま

これらがあれば処理が楽になるので入れてみてもいいでしょう。

 

rukkora
rukkora
般若我王は体力がないと攻撃する前にやられるのでめっぽう強いを持つ高体力のこれらを使います。

攻略の流れ

下段を一気に全部生産すると金欠になるので、ダチョウ同好会の処理をするときとそうじゃない時の出し方を切り替えるのがポイントです!

①働きネコレベルを上げてイノシャシを真ん中3体で倒す!

②イノシャシを倒すとお金が貯まるので真ん中3体を出して削りつつダチョウ同好会に備えましょう。

③ダチョウ同好会がでると前線が崩壊するので射程勝ちしているネコパーフェクトと壁で削りましょう。
前線に溜まっている状態の時はかみなり砲で動きを止めている隙に削るのがおすすめです。

④ダチョウを倒したら最初と同様に真ん中3体で般若我王を削ります。

⑤般若我王を倒しても気を抜かず処理しましょう。

⑥城を落として攻略完了です!

30%の確率で「ネコ特急」をゲットできるので1度で欲しい場合はトレジャーレーダーをつけましょう。

こちらの記事もおすすめ