にゃんこ大戦争

8月強襲!【帰省Lv.10】攻略 キャラ育成が肝心! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は8月前半の強襲ステージ「8月強襲!【帰省Lv.10】」の攻略です。「ハシル君」「閻魔大王」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

8月強襲!【帰省Lv.10】基本情報

・8月1日〜16日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

8月「あの世からの帰省ラッシュ!」で【うらめしにゃん】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・8月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「うらめしにゃん」をドロップするステージです。 ...

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・移動と攻撃頻度の高い「ハシル君」と攻防優れた強キャラ「閻魔大王」がボス!

・難易度は最大でも★8なので初心者〜中級者でも挑みやすいステージ!

ステージの特徴と攻略の流れ


取り巻きはゾンビが混ざっているので地中潜りと「ハシル君」で前線を詰められないように気をつけましょう。
「閻魔大王」は足が遅いのであえて「ハシル君」を引きつけてから倒す手もあります。

特徴的な敵キャラ

ハシル君
【白い敵】

・カオル君に足が生えて移動と攻撃速度が向上しています。

・カオル君に比べて射程は短く攻撃力も高くはないですが手数が多いので壁で足止めする必要があります。

閻魔大王
【赤い敵】

・「パオン」の赤い敵バージョンで射程もそこそこある上に体力・攻撃力ともに高い敵です。

・赤い敵の対策キャラが多いので単純に高倍率の「パオン」より倒しやすいと思います。

ステージ攻略

序盤:ゾンビを早めに潜らせる


ステージ幅が短いためゾンビは早めに潜らせるのがいいでしょう。
「閻魔大王」が最初から出てきます。


「閻魔大王」は攻撃力が高いので赤い敵を主に対策して体力と攻撃力のあるキャラを採用しています。


取り巻きはあらかた倒したら「閻魔大王」を攻撃できます。
次が来る前になるべくダメージを与えたいですね。


「ハシル君」やゾンビも出てきてまた削りの時間です。キングドラゴンはどんな敵にも安定してダメージを与えられるのでいいですね。

中盤〜:地道にボスを倒していく


「ハシル君」「閻魔大王」はどちらもタフなので地道に削るしかないです。
キングドラゴンでちょっとずつダメージを稼ぎます。


取り巻きがいなくなったら覚醒ムートの出番です。


「閻魔大王」も撃破して


ゾンビだけ通り抜けに注意して敵城を攻撃します。

攻略完了です!
レアチケットはもらって損ないです!

使用した編成と有利な候補キャラ


基本・EXキャラメインで構成しています。
「閻魔大王」に近づけるキャラとして赤い敵と相性のいいキャラを採用しました。
覚醒ムートは決定打になる火力を持っているので推奨です。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ