にゃんこ大戦争

10周年超選抜祭の狙い目はどれだ?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は10周年目の「超選抜祭」の狙い目を解説していきます!年に1回だけの優秀なガチャなので要チェックです!

「10周年超選抜祭」当たりTOP3

1位:鬼にゃんま
・タイマン最強アタッカーでスタメンにしている方も多いんじゃないでしょうか。体力も高く厄介な超獣に対してもメイン戦力として戦ってくれます。

・にゃんこ大戦争をやるならぜひ手に入れたい超激レアの1体です。

コストの高さ 軽【❶~❸3000円】(本能でmax2250円にまでコストダウン可)
役割 火力
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 特殊ステージでなければほとんどのステージで使えます。

 

2位:ちびネコヴァルキリー
・攻撃がはやく高火力を出すことができます。ゾンビやスターエイリアンも気にせず倒してくれます。突っ込んで死にがちなので長いステージは出すタイミングに注意です。

・「超選抜祭」と1/1の「超ネコ祭」の年2回しか入手チャンスがないので貴重です。

コストの高さ 中【❶❷4200円】
役割 火力
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 汎用性が高く使いやすいです。

 

3位:踊り子イズ
・射程は短めですが属性もちに超ダメージと火力UPのシンプルな性能が強いです。

・再生産もしやすくコストも低めなので初心者から上級者まで広く使えるキャラです。

コストの高さ 軽【❶❷3150円】
役割 火力
活躍ステージ 属性ステージ
使い勝手 使えるステージが多く汎用性高めです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・限定キャラ(ちびネコヴァルキリー)を狙っている人

・強いキャラがどれか分からない人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】

各通常ガチャの選抜された優秀なキャラがラインナップされています。
「ウルトラセレクション」「ミラクルセレクション」などピックアップされたガチャは多いですが、この「超選抜祭」は超激レアのハズレキャラが少なく年に2回程度しかゲットするチャンスのない「ちびネコヴァルキリー」が含まれている貴重なガチャです。

rukkora
rukkora
限定の「ちびネコヴァルキリー」や「踊り子イズ」「鬼にゃんま」を持っていない人にとっては特に引く価値のあるガチャでしょう。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
踊り子イズ(5565)
属性を持つ敵超ダメージ体力低下で攻撃力上昇のアタッカー

・射程は短く3連続攻撃なので手数が多めです。

・前線でダメージを受けやすいので敵の射程を考えて採用するステージを選びましょう。

「超ネコ祭」から選抜
8.0/10.0点
ちびネコヴァルキリー(18209)
ゾンビキラーバリアブレイカーをもち各種妨害耐性を備えた中距離高速アタッカーです。

・DPSが高く強いですが入手難度が高く、持っている人も少ないキャラの一つです。

「超選抜祭」限定超激レア
8.5/10.0点
鬼にゃんま(44669)
・素の攻撃力で戦う単体攻撃DPS最強キャラ

攻撃力ダウン無効で高難易度のボス級にも対応できるポテンシャルがあるので、厄介な敵の処理に使えます。

・再生産が早く本能でさらに強化できるので育てがいがあります。

「超激ダイナマイツ」から選抜
10.0/10.0点
竜騎士バルス(8740)
黒い敵ふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)がある遠距離アタッカーです。

・射程や攻撃頻度も高く黒い敵以外でも汎用性のあるキャラです。壁の後ろからバルスが攻撃するだけで強いです。

・本能開放で古代種にも性能を発揮できるので古代ステージの妨害役にもできます。

「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」から選抜
7.0/10.0点
召し豚のカイ(17974)
浮いてる敵打たれ強い高火力&耐久キャラ

・近距離ですが耐久と高DPSで前線を維持してくれます。

・本能でシールドブレイカーがつけられるので悪魔ステージでも活躍できます。

「電脳学園ギャラクシーギャルズ」から選抜
8.0/10.0点
ももたろう(6900)
赤い敵天使動きを止める(30%)足止めキャラ。

・❶で量産の停止キャラとして使ってもよし❷❸で大型の停止キャラとして使ってもよしです。

・❷→❸では停止が30→40%に上昇。

「超古代勇者ウルトラソウルズ」から選抜
7.0/10.0点
繫栄神ガネーシャ(5748)
体力減少(80%以下)で攻撃力UPする広範囲アタッカー

・本能で素の火力UPができるのでステージを問わずいれやすくなりました。

「究極降臨ギガントゼウス」から選抜
7.5/10.0点
人魚姫ルリィ(18317)
赤い敵打たれ強い攻撃力ダウン(100%)の高ステータスキャラです。

・本能開放で古代種が追加できるので育ててあげることで高体力の古代種に対して安定した戦いができます。

「絶命美少女ギャルズモンスターズ」から選抜
6.0/10.0点
火の精霊メララ(8335)
エイリアン超ダメージを与えるアタッカーです。

・❶→❷でエイリアン打たれ強いが追加されて再生産時間の長いバランスのいいキャラになります。

・❷からバリアブレイカー(100%)がつきます。

「大精霊エレメンタルピクシーズ」から選抜
7.0/10.0点
ノビルガ(4531)
波動動きを遅くする止めるなど各種妨害耐性のある遠距離攻撃キャラ

・「ヒカル」「ケロ助」など遠距離妨害の厄介な敵がいるときに採用するといいでしょう。

・❸へ進化でコストが半減するので使うなら❸でしょう。

「伝説のネコルガ族」から選抜
6.0/10.0点
マッドシューター・サキ(12000)
・遠距離からの高火力を出せるアタッカー。攻撃できる属性が限定されているのでステージの特徴を考えて入れましょう。

・❶は赤い敵エイリアンのみ攻撃可。
・❷はエイリアンゾンビのみ攻撃可。
・❸はエイリアン古代種のみ攻撃可。

「逆襲の英雄ダークヒーローズ」から選抜
7.0/10.0点
空中商会コロンブス(3375)
ゾンビ極ダメージ全方位攻撃アタッカー

・ゾンビ特化しているのでゾンビステージで活躍します。耐久が低いのが弱点。

・❸で攻撃無効など生存確率が上がったので場持ちもよくなりました。

「革命軍隊アイアンウォーズ」から選抜
7.0/10.0点
天草四郎(11394)
黒い敵悪魔超ダメージを与える火力キャラ。

・烈波無効があるので悪魔の烈波も気にせず削っていくことができます。

「戦国武神バサラーズ」から選抜
6.0/10.0点
ネコ七福神 激レア
・周年ガチャと年始ガチャ限定の激レア枠です。

・副産物ででたらラッキーですね!

限定
rukkora
rukkora
各ガチャの厳選ですが、1番強いキャラだけを集めたわけではないですが弱いハズレはいないので、被りも考えてピックアップした厳選キャラって印象ですね。Q周年とは顔ぶれが全く違います!

11連半額を活用しよう!

2021.11/15に11連ガチャ半額が更新されたので1回だけ11連が750ネコカンで引くことが可能です。

半額キャンペーンはある時期でリセットされるので次回の半額リセットまでには使っておくことがおすすめです!

rukkora
rukkora
個人的にはすぐにリセットされる時期なのでここで半額を使って11連しておく予定です。参考↓
レアガチャ初回半額リセットは次いつ来るのか!? にゃんこ大戦争 結論・まとめ 最初に結論ですが 【初回半額リセットの大まかなスケジュール】 ①1月1日に更新 ②4月の〇と1...

個人的に引く予定

昨年は引かない選択をしたんですが、半額リセットで損した気分になったので今回は引いてしまおうかと思います。引くかの判断材料は次のかんじです。

①ガチャの確率は通常と同じ
超激レアが5%なので11連しても超激レアを引けない可能性があります。せめて「超ネコ祭」くらいあれば神ガチャなんですけどね~


②「イズ」「メララ」「コロンブス」が欲しい!
使うかは別として未所持キャラが何体かいるので引いておきたいですね。特にメララは可愛いし強いので出てほしい・・・

③2022年の年始ガチャで「ちびネコヴァルキリー」を引くチャンスはある
2022年の最初のガチャで「超極ネコ祭」が開催されたときには「ちびネコヴァルキリー」「黒ちびネコヴァルキリー」がラインナップされているのに加えて超激レア出現率が10%の最強のガチャが開催されたので2023年はじめのガチャでも出ると思います。

超激レアの確率が高い方が良いなら来年狙ってみてもいいかもしれません。

まとめ

・各通常ガチャの選抜超激レアが集まった優秀なガチャ!

・限定の「ちびネコヴァルキリー」は狙うチャンスが少ないので手に入れたい!

・超激レア出現率5%が残念なところ

・未所持が多ければ引く価値あり!

こちらの記事もおすすめ