にゃんこ大戦争

2月レアキャラ入手ステージ「召喚された福!」で【吾輩は鬼である】を入手しよう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は2月の常設ステージ「召喚された福!」で吾輩は鬼であるが入手できるので解説します。

「召喚された福!」基本情報

・開催期間:2月1日〜3月1日

・難易度:★1〜6

要点をチェック

・難易度が低めなので初心者でも限定キャラは取っておくべきステージ!

・ステージ難易度が高くなるほど「吾輩は鬼である」のドロップ率が高くなる!

・「吾輩は鬼である」はにゃんコンボに使える優秀キャラなのでトレジャーレーダーを使ってでも入手しておこう!

ステージの特徴

特徴的な敵キャラ:福の神

福の神
【白い敵】

全8ステージのうち6〜8ステージ目に出てくる2月特有のボスです。

「ナマケモルル」の攻撃が早いバージョンでふっとばし(20%)を備えている強敵です。射程勝ちしているキャラで戦うのがいいでしょう。

「吾輩は鬼である」は最後のステージでは確定で入手できる

「吾輩は鬼である」をドロップしますが序盤の確率は非常に低いです。
最後の8ステージ目まで到達できれば確定で入手できますがそこまでいけない場合はアイテムのトレジャーレーダーをつけて難易度の低いステージをクリアすることでドロップを100%にして入手するのがいいでしょう。

ドロップ報酬の確率を100%にするアイテムです。

キャラドロップで使う分には1回きりなのでいい使い方と言えます。
周回は統率力も食ってしまうのでクリアできることがわかったステージで使いましょう。

にゃんこ成人の使い道

第1形態

レアキャラ【吾輩は鬼である】
・赤い敵の動きを止める(20%)妨害キャラです。
・射程が短く停止確率も低いので妨害としてはいまひとつです。
・マメが欲しいために鬼のコスプレしてるようです。

第2形態

レアキャラ【ネコ紳士】
・第一形態の見た目が変わったバージョン
・服を着ていますが攻撃する時にバッと脱いでしまう変態にゃんこ

第3形態

レアキャラ【ネコ紳士同盟】
・「開眼の吾輩は、鬼である襲来!」クリアで進化権を得られます。
・停止確率が40%に上昇してバリアブレイカー(30%)が追加されるので少しはマシになります。
・2人羽織になって服を脱ぐ進化を遂げたにゃんこ

にゃんコンボ

お金を集める手間が楽になるにゃんコンボが強いです。
鬼にゃんまとの2キャラで発動する「鬼と呼ばれて」
初動に強い「百鬼夜行」

はどちらも2〜3キャラ以内で【中】が発動するので優秀なにゃんコンボと言えるでしょう。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...

 

こちらの記事もおすすめ