おすすめページ

悪魔ステージってどう出すの?魔界編など全貌を明らかに! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
2021年の大きいアップデートで「悪魔」のステージが追加されました。まだ解放できていない方やそもそもどういうステージなのかよくわからない方はチェックしてみてください!

「魔界編」を出すまでの3ステップ

ステップ1:「日本編」第3章までをすべてクリアしよう!

既に終わっている方はスルーしても構いません。

「魔界編」に行くまでには最低条件として「日本編」第3章までクリアしている必要があります。

悪魔は烈波やシールドを備えた厄介な敵なので中~上級者向けステージと思っておきましょう。

ステップ2:ネコ女王の悪魔調査1~3をクリアしよう!

「レジェンドストーリー」で1日1時間だけゲリラ的に出現するステージをクリアしてミッションを進めましょう。


出てくる敵は悪魔ですが難易度はそれほど高くないので出現している時に逃さずクリアしていきましょう。

各ミッション2ステージずつなので合計6ステージクリアすると次のステップに進めます。

ステップ3:「ネコたちの解放」をクリアしよう!


ネコ女王の悪魔調査1~3の集大成のようなステージです。
ここも★8難易度なので壁とアタッカーを入れておけば勝てますよ。シールドブレイカーがなくても問題なし!


クリアすると魔界編が出現します!


日本編の上から入りましょう。

魔界編では強制的にレベル制限がかかる

【魔界編の特徴】
出撃するキャラのレベルが強制的に解放レベルと同じになる!
②悪魔城出現中のステージしか挑戦できない!
③悪魔城出現ステージは3時間で切り替わる!

最初は解放レベルが1なので出撃するキャラのレベルは1として扱われます。+値の高いキャラをいれてもただのレベル1として扱われるので編成の組み合わせを工夫しましょう!


クリアしていくと解放レベルが上昇していきます。
最終的には魔界編を全クリアすることで本来の+値も戻るので全クリア目指しましょう!

魔界編以外でも解放レベル依存のステージが!?

「異界にゃんこ塔30階」「進化の悪マタタビ【悪魔の囁き~】」など解放レベルで挑戦するステージがあるので早いうちに魔界編はクリアしておいた方がよさそうです!

悪魔の生態と対策

悪魔の特徴①:シールドを張ってくる!

悪魔といえば「シールド」でしょう。
宇宙編のスターエイリアンにも「バリア」という似たようなのがありましたが別物です。

「シールド」は攻撃ダメージの蓄積でシールドのHPを超えると破壊できます。
※例:HP1万のシールドは合計1万ダメージ与えると破壊できます。5000ダメージ×2回で破壊できる。

「バリア」は1撃のダメージがバリアのHPを超えると破壊できます。
※例:HP1万のバリアだと1撃で1万以上のダメージを与えると破壊できます。5000ダメージ×2回では破壊できない。

「シールド」を使う悪魔はKBするとシールドを張りなおすのでKBごとにシールドを破壊する必要があります。

【対策】「バリア」と違ってシールドはダメージ蓄積で破壊できるのでごり押しでもなんとかなります。
最近通常ガチャに追加されるキャラなどがもっている「シールドブレイカー」の特性をもったキャラを使うとシールドを簡単に破壊できるので、持っていると「シールド」攻略が楽になります。

rukkora
rukkora
「シールドブレイカー」を使わずとも魔界編を問題なく進めているので「シールドブレイカー」は必須ではないと思います。どうしてもシールドを破壊できない場合は「シールドブレイカー」もちのキャラを狙ってみるのもいいでしょう。

悪魔の特徴②:烈波を放ってくる悪魔がいる

倒されたときに烈波を放っていく悪魔が存在します。

これによって敵を倒した後に残された烈波で前線が崩壊したり近・中距離キャラが前に出すぎて烈波で失ってしまうなんてこともよくあります。

【対策】①遠距離攻撃で烈波をもろにくらわないように先手をとる。
烈波無効キャラをいれて安定感を出す。

rukkora
rukkora
厄介なのが烈波対策はしたけど波動も打ってくるステージがあると結構ズタボロになりやすいです。
「白天姫のレイ」は烈波ダメージ無効はありますが波動ダメージ無効はないです。
キャラの特性はしっかり確認しておきましょう。

悪魔の特徴③:悪魔も属性の一つ


「属性を持つ敵に~」という能力の対象に悪魔も入ります。

アマテラスや白ガオウなども悪魔に有効なので積極的に使っていきましょう。

また悪魔に特化した特性のキャラも増えてきているので入手出来たら積極的に使っていきたいですね!

こちらの記事もおすすめ!