にゃんこ大戦争

シン・ラスヴォースを作りたいっ!④~最後の戦い~

rukkora
rukkora
後回しに放置しておくのはよくないですね!ということで今回はシン・ラスヴォース進化への道最終回です。

とにかく虹マタタビの種を集める


とはいえ残り3個なんですよね。がんばれよって話ですが、EXステージの運に期待したいです。

もう倉庫パンパンなのでさっさと作ってしまいたい・・・。
日曜の18時からリーダーシップをふんだんに使って「虹マタタビステージ」を周回していきます。


何回やったか忘れましたが3回に1回くらいは出てくれたんじゃないでしょうか!
何とか集まりましたね。単純にやる気の問題だった・・・。

ファイナルラスヴォースを進化させる


やっと進化マークが光っています。緊張しますね。


古代マタタビはいつの間にやら9個にもなっていました。

こうしてみてもやっぱりこいつの進化だけ条件おかしいですね・・・。
でも達成感があるというか特別な感じがあります。


進化完了!その名に恥じないかっこよさですね!

このラスボス感は味方の感じがしません。にゃんこ大戦争のラスボスのフォルムです。

せっかくだから試し打ち


西表島で試し打ちです。当時は大きく見えたカオルくんも小さく見えますね。

使ってみた感じとしては攻撃間隔が長いですが当たれば高難易度でも活躍してくれるポテンシャルはありそうです。

ただ足の早い細々した敵を感知して攻撃モーションを始めてしまったり攻撃モーション中に敵がKBしたりすることも多いので空振りをすることも多いんじゃないかなと。

本能が未実装なので実装時にはコストダウンや再生産速度UPでもう少し身軽になってくれるとありがたいですね。

rukkora
rukkora
まだシン・ラスヴォースの適したステージを見つけるには至っていませんが、使いこなすと強そうなので最適解があれば紹介したいと思います。
シン・ラスヴォース作るのは大変ですがかっこいいので是非みなさんも作ってみてください!
こちらの記事もおすすめ!