にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 風雲にゃんこ塔40階簡単攻略

謎仮面のウララーがBOSSとして登場。ウララーさえ倒せれば勝ちのようなステージです。

40階攻略

今回はオート攻略と手動攻略の2パターンの攻略です。
手動だと壁生産が追い付かず城を落とされやすいので、長射程の超激レアがない場合はオート攻略がおすすめです。

謎仮面のウララーの基礎知識

・射程が長い→ネコキングライオンくらいの射程
・足が速い→ネコライオンくらいの速度
・範囲攻撃
・攻撃頻度が早い:ゴムネコよりちょっと早いかんじ
・高火力&100%ワープ:攻撃を耐えても後方にワープさせられる。
・ノックバック頻度高め:225000ダメージで1回ノックバック。計10回で撃破です。

オート攻略(ネコボン・ニャンピュータ)

編成の組み方

最低限の編成でオート攻略を目指したところこちらの編成になりました。
だまって見てるだけですがお金が6000程余るのでアタッカーをもう1匹加えるともう少し安定します。

大狂乱のネコモヒカン:前線維持役
大狂乱のゴムネコ:前線維持役&壁役
カコカメカー(ネコストーンの進化系):壁役。ワープ無効
ネコエクスプレス(ネコ特急の進化系):アタッカー
大狂乱のムキあしネコ:アタッカー&取り巻き除去役
大狂乱のネコキングドラゴン:アタッカー&取り巻き除去役

※全てLV50ですので進化前やLVが低いキャラがいる場合もう1体足すなど工夫が必要です。

にゃんこ砲:ノーマルにゃんこ砲

攻略の流れ

完全放置ですのでやることは特にないです。

①開幕から放置です。見てるだけ

②ウララーが出現です。見てるだけ

③ワープを使ってくるのでネコクスプレスがワープで2回目のアタックができます。相性◎

④取り巻きが増えると押されますが、黙って見てるとそのうちウララーを撃破できます。

敵城を攻撃すると天使がいっぱい出ますがゴムネコがいるおかげで問題なく耐えれます。

⑤そのまま削りきって攻略完了です。

手動攻略

編成の組み方

実際に使うのは下段だけです。
オート攻略のムキあし・キングドラゴン枠をガオウダークにしています。
※ガオウダークがなくてもムキあし・キングドラゴン+長射程キャラなどにすることでも攻略できます。おすすめキャラを参考に!

にゃんコンボ:攻撃力UP【中】
全体の攻撃力が上がるので幾分か楽にできると思います。

↓にゃんコンボの攻撃力UP系↓

また射程で勝てる火力キャラがいるとより楽になります。
にゃんコンボを使わずキャラ数を増やすかベースのキャラと交換しましょう。


↓おすすめキャラ↓

覚醒ムート:ネコエクスプレスのような使い方
ガラスネコ:開幕ウララー出現時にぶつけると、敵の足止めになるので前線が奥になる。
ムギワラテサラン:ムキあし・キングドラゴン枠
ギガントゼウス:ムキあし・キングドラゴン枠
皇獣ガオウダーク: ムキあし・キングドラゴン枠
闇次神子ブラックゼウス: ムキあし・キングドラゴン枠

これらのキャラを1つでも持っている場合は編成に入れると楽になると思います。

にゃんこ砲:ノーマルにゃんこ砲

攻略の流れ

壁は絶やさず高射程キャラとエクスプレスで削っていく単純戦法です。

①開幕から足の早いモヒカンで前線を奥に作ります。
働きネコは余裕あるときに無理ない程度にあげましょう。

②高射程キャラ生産のためお金を貯めます。
ウララー単体のときはモヒカンだけで足ります(取り巻きがでたらゴムも足す)。

③高射程キャラを生産できればあとは壁で守るだけです。

④この編成ではネコエクスプレスはメインアタカーではないので取り巻き除去目的に生産します。

⑤ウララーを倒せばほぼ勝ちですが、敵城を叩くと大量の天使が出てくるので気を抜かないように!壁は絶やさない!

⑥攻略完了です。

ネコエクスプレスについて

40階攻略ではネコエクスプレスが重要な役割を果たします。
自分で作った編成のネコエクスプレスの役割を意識するだけで成功率が上がります。

・ネコエクスプレスがメインアタッカーの場合:壁が多くメインアタッカーをネコエクスプレスにしている場合はウララーに当てられるタイミングでエクスプレスを出しましょう。


・ネコエクスプレスがメインアタッカーではない場合(超激レアの高射程キャラがメインアタッカーでいる場合など):ウララーの取り巻きめがけてエクスプレスを出しましょう。

こちらの記事もおすすめ!